2回目の妊婦健診に行ってきました。


この日は尿検査後に先生の診察でした。


前回受けた子宮頚がんと血液検査の結果は問題なしでしたウインク


経膣エコーでは、先生によく動いてますね!と言って頂けました。

大きさも約9cm弱になっていました!

ただ、経膣エコーって赤ちゃんの姿が見えにくいショボーン

動いているのかもよく分かりませんでしたショボーン

唯一、心臓がパクパク動いているのが見えて、「あぁ、ちゃんと生きてくれてるんだぁ」と実感することができましたキラキラ


この後は、助産師外来に行って、今日はおしまいとのことでした。


え!?エコーないの!?びっくり


エコーって毎回する訳じゃないんだ。。。

エコーを一番楽しみにしていたのに悲しい次回はするのかな?


助産師外来では、骨盤ベルトの巻き方を教えてもらいました。

そろそろ骨盤ベルトを使ったほうがいいのかなと思い、ちょうど「トコちゃんベルト」を買ったところでした。

ちゃんと教えてもらって良かったですニコニコ説明書には書いていないようなことや実践して詳しく教えて頂き、おそらく1人では正しく巻けなかったと思います。

いや、教えてもらっても正しく巻けているのか自信がない泣き笑い

座ったり立ったり、仕事をしていると、いつの間にかベルトが上に上がってきて、ズレてしまいます。

これは、やっぱり巻き方がダメなのか?こういうものなのか??

ガードルタイプも持ってた方がいいのかなー?

助産師さんは、ガードルタイプはきっちりサイズが合ってないと意味ないと言ってた気がするしなぁショボーン難しい…。


お腹は自分では少しずつ出てきたかなニコニコという感じです。でも元々お腹が出ているので、他人からはまだまだ気付かれないかもしれませんが泣き笑い