採卵から12日目、生理が始まりました。


ほぼ想定通り。


次の受診日は生理が始まってからと聞いていたので、生理2日目で無事受診できました。


この日に移植の予定が決まります。


まず、内診へ。


そこでまた、想定外のことが起こります。


生理中なのに、卵胞のような黒い丸いものが見えたのです!

直径27ミリくらい。

卵胞なら、もうすぐ排卵!?


卵胞のようなものが見えますね。

もしこれが卵胞だった場合、うまく移植が出来ないかもしれません。今日、お時間ありますか?血液検査をしてその結果で移植をするか決めましょう。


採卵したのに、卵胞が残っているということは、取り残し??注射いっぱい打ったから後から育ってきた卵??なんなんだろう??


ちょうどこの日は仕事の時間を調節できる日だったので、早速採血することにしました。


採血して1時間ほどして再受診。


結果は、、、

エストラジオールが高くないので卵胞ではないでしょう。

とのことでした。

じゃぁ、なんなんだ??

先生が言うには、OHSSの時の水が残っているのかも?ということでしたが、正直あまりよく分かっていない感じでした驚き


それでもとにかく、卵胞ではないと判断しホルモン周期で移植をすることになりました。


また、エストラーナテープの開始です。

かぶれて痒くなるのが辛いんだよなぁえーん

でも今回は元気な胚盤胞がたくさん残ってくれましたニコニコ

少しの期待をして移植に挑みます!プンプン