生理が始まって12日目、受診でした。
いつものように内診をしてもらったのですが、
今回も卵胞は育っていました!!![]()
今回は自信があったんです!
前回もレトロゾール服用後、1週間ほどで卵胞が育っていましたし、今回の基礎体温は低温で安定していました![]()
早速、HCG注射を打ちました。
そうなると次の問題は、タイミングをいつとるか。
前回は注射翌日にとったのですが、なんとなく自分としては遅かったような…。
今回は生理の間隔からして、注射翌日でいいような気がするけど、プレッシャーになってしまうような気がする…。
注射当日にとっておいたほうが気が楽になるかも!
という訳で、注射当日と翌日にタイミングをとるように試みました![]()
出来ることなら、注射当日、翌日、翌々日と3日連続でとれたら良いんだけど、さすがにもう若くないので体力がもたない
笑
そして、今回は前回と違うところが。
先生から
注射3日後から「デュファストン」を飲んでください。
と言われていました。
デュファストン?
デュファストンは生理を起こすために飲んでいた薬では??![]()
疑問に思い質問してみると、
デュファストンは子宮内膜を厚くし受精卵を着床しやすくする作用があるとのことでした。
なるほどー!![]()
その後、無事注射当日と翌日にタイミングをとることが出来たのですが、基礎体温が思ったほど上がらない!![]()
先生が指示したデュファストン開始日、排卵がすでに起こっているのかもよく分かりませんでした。その状態で服用して大丈夫!?
そもそも、まだ排卵していなかったらタイミングが早すぎたのでは!?![]()
無事卵胞が育ってもストレスばかりだ!!![]()
考えることが多すぎる![]()
結局、先生の指示通りデュファストンは飲み始めました。
今回は妊娠まで辿り着けるか!?![]()