前回の婦人科受診から1週間後に再受診でした。
血液検査の結果も分かります。
結果は、やはり
多嚢胞性卵巣症候群でしょう。
とのことでした。
やっぱりね
という感じなので、驚きもなくショックもなかったです。
しかし、
乳癌+多嚢胞性卵巣症候群+高齢出産。。。
まさにトリプルパンチ!!![]()
これは、厳しい戦いになりそうだぞ![]()
念のため今の状態を見てもらいましたが、卵胞は全く育っていませんでした![]()
先生は続けて言ってくれました。
多嚢胞性卵巣症候群は卵胞さえ育てば大丈夫。薬で卵胞を育てて排卵を起こせば妊娠出来ます!
まずは「クロミッド」という薬を使いましょう。
1錠ずつ五日間飲んでください。1週間後に卵胞が育っているか見せてください。
たまに1錠では効かない人がいるので、
もしこれで育っていなかったら2錠に増やします。
ただ、乳癌の既往歴のある人には慎重に投与しないといけないのですが、、、少量なのでそこまで影響はないと考えます。
やっぱり、不妊治療は乳がんのリスクを上げるんだ![]()
今まで女性ホルモンを抑えていたのに、今度は女性ホルモンを補わなければならないもんね。。。一体何やってんだ!って話だよ![]()
でも、だからといって、不妊治療を諦めるという選択肢は私にはありません。不妊治療はリスクがあるというのは承知の上だ!!
リスクを最小限に抑えるため、クロミッドの服用も最小限にしたい。
1錠で効いてくれたらいいんだけど。
そしたら、排卵を起こす注射をして翌日タイミングをとって妊娠してくれたら最高だ![]()
まぁ、あまり期待し過ぎたらうまくいかないときショック過ぎるから、期待し過ぎないようにしよう
でも、うまく薬が効いてくれたらいいな![]()