最近『チェリまほ』で現実逃避をしている私です。
私がBLにハマるなんて!!
世の中何が起こるか分かりませんね。笑
また飲みに行きましょー!
と送ると、
近々行きましょう!
と返ってきたので、2週間かからないくらいでまた飲みに行くことになりました。
2度目の食事も楽しくお話していたのですが、
終盤になりいよいよ恋愛話になりました。
平匡さんはアプリで知り合った人に会うのは私が初めてとのこと。
まだアプリを始めたばかりだったようです。
早く相手を見つけて早く退会したいと言っていました。←まぁ、みんなそうですよね。
私も平匡さんも婚活ガチ勢ということを再確認しました。
しかし、
僕は自分からはいけないんだよね~
と平匡さんは言い出しました。
え?告白とかしたことないんですか?
振られるって分かってる人にダメ元で告白したことはあるけど…。
やっぱり平匡さんてプライド高そうだもんな
振られるのが怖い気持ちは分かるけどね。
あのさ…もし…仮に!
僕達が付き合ったら、僕はすぐにアプリを辞めるよ。
僕達は婚活ガチ勢だよね。早くアプリ辞めたいよね?
じゃあ…そのためにはどうすればいいと思う??
…
この人…
私に言わせようとしてる??
ここで、私が
じゃあ私達付き合いますか?
と言えば付き合うのだろうか。
別に男から告白すべき。なんて思わないけど、女性に告白させるのはどうなのか。
それに、
私には付き合う前に話さなければならないことがある。
私は自分の病気のこと、妊娠は普通の人より難しいかもしれないことを話しました。
一応、僕も科学者の端くれだから、
科学者としての意見は、妊娠については誰も分からないよ。不妊治療する人もいれば、すぐに出来る人もいる。
それに、僕は血が繋がってなくてもいいと思ってる。自分の子供が出来なければ、養子もいいと思ってる。
養子かぁ。
実は私も考えたことがある。養子も選択肢の一つだと思う。
でも…
養子をテーマにしたドラマを観たことがあって、すごく大変そうだった。軽い気持ちで養子をもらうって言っちゃいけないって思った。よく考えないとね。
僕はアンジェリーナジョリーに憧れてる。養子を何人も育てていてすごいと思う。
へ…へぇ…
まぁ、お金があるから出来ることでもあるよね。
お金はどうにでもなるでしょ。
確かに、平匡さんの経済力なら養子を複数人でも育てることが出来るでしょう。
だけど、子育ては??
誰がするの???
仕事が忙しい平匡さんが子育てをするとは思えない。
なんだか、
どこまで本気で考えてるのか分からないけど、考えが甘いように感じました。
付き合う付き合わないは平行線のまま、
とりあえず今度はお出掛けしましょうということになりました。
平匡さんは仕事が忙しく返信も遅いので、
もう日程も決めちゃいましょう!
と近い日程で隣県の動物園に行くことになりました
つづく。