今回から婚活について書かせてもらおうと思います。
まずは、初めての婚活パーティーのお話について。
フジオの浮気が分かり、
「婚活してやる!」
と早速ネットで検索。
こんな田舎でも婚活って毎週のようにやってるのね!
でも、1人で行く勇気が出ない…。
しばらくスマホとにらめっこしていたが、
時間が勿体ない!行かなきゃ出会えない!
と自分に言い聞かせ、明日行ける婚活を予約した。
そして、初めての婚活パーティーの感想。。。
最悪でした
人数は男女5人ずつくらい。
会議室みたいなところで順番に会話していく。
なんかテレビのイメージと全然違うぞ
でも、田舎だからこんなもんなのか…と思っていたが、どうやら違うみたい。
回ってきた男の子と話していると、
他の会社はもっと人数もいて雰囲気もあるらしい。
このパーティーは最悪だ
と言っていた。
気持ちは分かるが、それを私に言うのもどうかと思う…
笑
こんなパーティーでもいい人がいれば何の問題もない。素晴らしいパーティーに変わるだろう。
だが、残念ながら良いなと思える人はいなかった。
カップリングシート、どうしよう。。。
良い人いなかったのに、何番書けばいいんだ
後から知ったが、気に入った人がいなかったら、番号書かないっていう選択肢もあったのね
他の女の子は番号書かなかったらしい。
この時の私は空白で提出するという頭が全くなかったから、歳が近くてよく喋ってくれる人の番号を書いた。
すると、なんとカップリング成立してしまった!!
カップリング成立したのに、全く嬉しくない。
どうしよう…
って気持ちのほうが大きかった。
相手の男性(S氏)はガンガン攻めてくる。
私は正直に
「初めての婚活パーティーで誰の番号を書いたらいいか分からなかった。一番話しやすそうだったあなたの名前を書きました。だけど、異性としてデートしたりっていうのは違うかなって感じています。本当にすいません!!」
というようなメッセージを送った。
すると、
「じゃあ、友達になろう」
と言ってくれた。
友達なら…と私も快諾した。
このS氏、この後、私に男を紹介してくれたりコンパを開いたりしてくれるのである
だが、少し失礼なところもあり、話しててイラッ
とするため、最近は距離を置いている。
まぁ、この辺もそのうち書けたらいいなと思ってます。
初めての婚活パーティーのまとめ。
パーティーのレベルとしては最悪だったが、
男友達が出来たという収穫はあった。
そういう繋がりは大切にしたい。