B'zのライブから2ヶ月ほどたったある日、
私はあることに気付いた。

フジオが引っ越してる!

フジオのアパートの前を通るとき、
無意識にフジオの部屋に目がいっていた。

そして気付いた。

フジオの部屋からカーテンがなくなりスッカラカンになっていることに。

なんだか寂しい気持ちになったが、
別れているし引っ越すのは自由だし仕方ないよね…と思った。

だが、私は思い出した。

実はフジオと別れてから、一度だけスーパーでバッタリ会ったのだ。
その時は軽く挨拶をしてフジオはそそくさとその場を去った。
フジオがさっきまでいたところに目をやると、お腹の大きな女の子がいた。
明らかに妊娠している女の子。
さすがに、フジオの連れではないだろう…とこの時は思った。

フジオの引っ越し…

妊娠した女の子…

まさか!!!

私はTwitterを開いた。

もちろん、アイコのアカウントを検索する。

この日は鍵が外れていた。
(アイコのアカウントは鍵付きになってたので、ほとんど検索しなくなっていた。)

その内容は、、、

やっと一緒に住めるー!
(フジオが引っ越したのとほぼ同じタイミングで投稿)

妊娠を思わせるような意味深な投稿。

結婚するといった主旨の投稿。

B'zのライブに行ったという投稿。
(そのライブは私には外れたとフジオは言っていた)

その他、フジオの行動とマッチングするような投稿があった。


あー!!やられた!!!チーン

完全に私は騙されていたのだ!!

何がもうアイコとは連絡とってないだ!!
ずーっと、アイコと続いていたのではないか!!ムキー

しかも、私が妊娠できないかもって泣いていた時に、アイコとの間に子供を作るなんて!!
ゲスの極みすぎるぞ!!ムキー

私は思わずフジオに電話した。
フジオも普通に電話に出てくれた。
私「もう今さら怒らないから本当のことを教えて。
フジオさ、結婚してるよね?」

フジオ「…(一瞬の間)。してないよ!!」

私「なんだ?その間は!もう分かってるから。嘘つかなくていい。」

フジオ「ホントにしてないよ。」

私「引っ越ししたよね?」

フジオ「引っ越しは…したよ。仲介業とかもやってるからお客さん来るし、もう少し広い部屋に住もうと思って…。」

私「ねぇ。仕事辞めるって言ってたのは、私と別れるための口実じゃないの?」

フジオ「それは違う!会社は辞めて今はFXと仲介業やってる。いわゆる個人事業主だよ。資格とるための勉強もしてる!」

たぶん会社辞めてるのは本当だ。
むしろ、もっとずっと前に辞めてたのかもしれない。
ただ、嘘が半端ない。

私「よくもまぁ、そんなに嘘がつけるね。もういいよ。私はもう騙されないから。
最後に一つだけ聞かせて。
今、幸せ??」

フジオ「…あまり幸せじゃない。。。」

電話を切って冷静になった後、
そりゃ私に幸せいっぱいだよ♪
なんて言えないわな。
とちょっと反省した。

本当のことは最後まで聞けなかった。
どこまで嘘をつき続けるのだろう。
今までのことを思い返すと、彼の嘘にゾッとした。よくもあんな平気な顔をして嘘を並べることができたもんだ。
彼は虚言癖という病気ではないか?とさえ思った。
(虚言癖をネットで調べると実際当てはまる項目がいくつもあった)

私は、最後まで本音で話してくれなかったことが悔しくて、
「本当は結婚したことも子供が産まれることもすべて知っていた。ただ、フジオの口から真実を聞きたくて電話した。」
というラインを送った。

フジオからの返事は
「nanaminの夢(たぶん結婚のこと。)を叶えられなくてごめん。
俺は今幸せじゃないけど、これからの努力次第で幸せになれると思ってる。
nanaminを受け入れてくれる人は絶対おるから、食事や睡眠に気を付けて身体を大切にして。」
といったような内容だった。

はぁ!?どの口が言っとんじゃ!!ムキー

「結婚をしてこれから子供が産まれるのに幸せじゃないとか嘘でも言うな!
人を裏切ってきた人間が簡単に幸せになれるわけないだろ!!
てか、どの口が言っとんじゃ!!
お前に心配されなくても、私はもう前向きに生きてるわ!!笑」

これが私がフジオに送った最後のライン。

とりあえず、言いたいことは言ってやったムキー

その後、フジオからの返信はなかった。