こんにちはニコニコ

ゴーブ典子です。

 

 

 

ひとり起業家さんの
ビジネス構築/ブランディング/
ファッションをオンラインでサポート💻

カナダ在住
ファッションプロデューサー
👗ゴーブ典子🇨🇦

プロフィールはこちら

 
 

 

先日、初めて

ユニクロのオンラインショッピング

を利用しました。

 

 

私が住んでいるビクトリア市には

ユニクロがないのです。

 

 

買ったのは、この赤いカーディガン。

 

 

カーディガンって可愛いけど、
気をつけないと、
野暮ったく見えてしまう危険アイテム!

 

 

毎日の生活に疲れ切った

主婦感とか生活感が

出ないように気をつけましょうドキドキ

 

 

野暮ったいおばさんコーデに

なれへんポイントは

 

 

垢抜けた印象を出すこと!

 

 

ベレー帽とかマフラーの小物で

コーデにアクセントを足したり、

 

 

小物とカラートーンが合った靴を履くこともポイント!

 

 

カーディガンのボタンを締めて、

パンツにINするのも今年っぽくて

おしゃれ度が上がりますよんニコニコ

 

 

アクセサリーはこんなのをつけました。

 

 

こちらのカーディガン、

商品名は

「エクストラファインメリノクルーネックカーディガン」

 

 

カナダのUNIQLOサイトで購入したので、
事前に日本のユニクロHPの
サイズ表と入念に見比べて確認。
 
 
たまたま、
日本のユニクロ店舗で買った同じ
エクストラファインメリノシリーズの
Vネックニットを持っていたので、
 
 
サイズを確認すると、M。
(私、身長159㎝ 標準体重です。)
 
 
日本とカナダ、
それぞれのユニクロサイズ表を見比べると
こんな感じ。
 
日本のMサイズが
カナダのSサイズにあたります。
 
(↑日本)
 
(↑カナダ)
 
 
厳密にはカナダのほうが
身丈と袖丈が少し長い。
 
 
ということで、カナダのSサイズを購入!
 
 
着用感は、
しつこいけどこんなん↓↓
生活感出さんようにと書いときながら、
白菜持ってるからあんまり説得力ないあせる
 
 
スーパーから帰ってきて
撮ったからこんなんことなりました。
 
 
頭ん中では
フランスのマルシェ行ってきたよ的な
イメージやったんですけどね笑い泣き
 
 
 
 
 
◆Noriko's Work◆