image

 

ママと赤ちゃんの笑顔のために・・

ご家族の幸せのために・・

 

 

私があれこれ書くより、ご家族の声を掲載させていただいた方が

辛かった状況がリアルでいいかなと思っています

 

 

ご予約前にブログ全部読みました!

とおしゃってくれるご家族もいます

 

今、悩まれていることとリンクしていることがあれば参考にしてくださいね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Neruneさんに相談する前は、抱っこでしか寝なくて、それに加えて夜中に頻回で起きるようになり、夫も私も寝不足が続き、体もしんどくなってきていて、本当に「誰か助けてーーー」という状態でした。 「これは何かおかしい、専門家に相談したい」と思って探したところ、Neruneさんを見つけました。他と比べてフォロー期間が短く設定されていて、でもそれくらいで効果を実感できる、と書かれていたのが決め手で、藁にもすがる思いでカウンセリングの予約をしました。 すると、カウンセリングをしたその日の夜から、抱っこしなくても寝てくれて、「え?本当に???」と呆気に取られた気持ちと、自分で寝てくれたことへの感動で、せっかく息子が寝てくれたのに、私が興奮してしまってその日はあまり寝られませんでした(笑) 2週間のフォロー期間が終わってもうすぐ1週間が経ちますが、アドバイスいただいたことをコツコツ続けています。 昨夜は初めて夜通し寝てくれました! 息子が成長するに連れて、また眠りに関する悩みが出てくるかもしれませんが、その時はまた相談させていただきたいです。 今回、Neruneさんに相談したことで、我が家に平穏な夜がやってきました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

(原文のまま(ご許可いただき掲載しています))

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アンケートのお声ですので

お名前もわかりませんが

 

抱っこでしか寝ないと体重が重くなって辛くなって

ご相談にお越しになりますが

 

赤ちゃんが安心できる方法で

ご家族にあったやり方で

丁寧に進めると

 

赤ちゃんは抱っこ以外の寝かしつけを

覚えてすんなり寝てくれるようになります

 

ただ、お子さんによっては

寝かしつけのこだわりが強く

少し抵抗する場合もありますが

 

「ネントレしていて、私自信がしんどくて

吐いてしまって・・」とか

 

「前にネントレしてトラウマで・・」

 

という方は、どういうやり方をしていたかと伺うと

 

寝かせて部屋を出て泣かせてました

 

放置しました

 

 

そんな言葉が聞かれます

 

 

赤ちゃんは安心を求めます

 

赤ちゃんが安心して安全に眠りを覚えることが大切です

 

そのためには丁寧にママの不安や悩みを伺って一緒にベストを考えています