image

ママと赤ちゃんの笑顔のために・・

ご家族の幸せのために・・

 

 

寝かしつけに時間がかかり、夜泣きもあり

ベビーベッドで寝てもらいたいけど

最終添い寝になっている11ヶ月のお子さん

 

お母さんのご希望は

 

「できれば朝までベビーベッドで寝てほしい・・」

 

「うーーーーーん

朝までベッドで眠ることは

赤ちゃんの睡眠メカニズム的に

難しいこともあるので・・・

とりあえず赤ちゃんが安心して眠れるようにしましょうか・・」

 

からスタートした面談でした・・

 

 

 

コメントをいただきましたのでシェアします

 

 

「寝かしつけに時間がかかる日があったり、夜間に覚醒する日があったりして、

悩んでいましたが、「時々だし…寝ない子に比べたら寝てくれてるし…」

とそのままにしていました。

ただそういう日が続くと疲れやイライラから

日中の育児に影響が出てしまうので、

ちょっと試してみようという、軽い気持ちでNeruneに相談しました。
相談したその日から眠りが深くなり、

あっという間に夜通しベビーベッドで過ごせるようになりました。
とてもありがたかったのは、授乳で寝かしつけることを否定されなかったことです。

このままでいいんだと、安心しました。

いつか卒乳したときに困るかもしれませんが、そのときにはまたご相談させてください。
本当にありがとうございました。」

 

 

最初の寝かしつけは授乳でしますが

ベビーベッドからママの横に添い寝させていたお子さんが

朝までベビーベッドで眠るようになりました

 

お母さんの考え

お子さんの発達

夜泣きの状況

 

さまざまな要素から眠りを考えていき

そのご家庭でのオーダーメイドの眠りの整え方をお伝えしサポートしています・・