image

 

ママと赤ちゃんの笑顔のために・・

ご家族の幸せのために・・

 

眠りも個性です

 

数時間まとまって眠れる赤ちゃんもいれば

 

赤ちゃんが眠りやすい環境を整備しても

不安が強くて眠れない繊細ちゃんがいたり

 

長く眠るお子さんもいれば

このくらい寝ないといけないと育児書には書いているけど

短い時間でスッキリご機嫌に起きる赤ちゃん

 

大谷選手のように何時間も眠る大人もいあれば

さんまさんのように短い睡眠時間でパフォーマンスも下がらなくて

元気一杯の方もいるうように

 

赤ちゃんの眠りも個性です

 

 

10時間眠ることがステップ1ではありません

 

ピヨログ(夜間の睡眠表)ををつけて

 

夜間睡眠時間が少ないから寝かせないといけない・・

 

と抱っこしたり、バランスボールしたり

あれこれ寝かせることを頑張りすぎていませんか?

 

夜間睡眠の考え方

夜間睡眠を育てるために

何が必要かを知ることでできることが整理されますし

 

心が軽くなると思います

 

夜間睡眠時間が足りないから寝かせないといけないと頑張りすぎている方

 

正しい夜間睡眠の考え方をお伝えします

 

ぜひ、講座でも個別相談でもいいので相談しにきてくださいね!

 

 

5月27日月曜日 10時から11時 

オンライン赤ちゃんの眠り研究所のネムハグ講座は私が担当します!