image

 

ママと赤ちゃんの笑顔のために・・

ご家族の幸せのために・・

 

Neruneのご相談にお越しになる方は

Dr.

Ns.

理学療法士

保育士

言語聴覚士

など専門職のママも多いです

 

また、たくさんご自分でお勉強されているママも多いです

 

これだけ色々勉強してやっているのに

うまくいかない

やれることはやっているのに・・

安いからお試し要素いっぱいで・・きた方も

 

 

数日で変化してくるお子さんを目の当たりにして

 

 

ママ自身が誰かに相談することで

安心していることに気づいてくれたりします。

 

 

ベビーベッドで寝てくれずリビングで寝ていた赤ちゃんは10時間寝たり

 

授乳や抱っこでしか寝なかった赤ちゃんの寝かしつけが

お話をした日の夜10分だったと驚いて連絡がきたり

 

1時間おきに授乳や歩いた抱っこでしか眠れなかった

翌日赤ちゃんが数時間授乳もしないで寝たり

 

夜間断乳の後必ずお散歩やドライブに行かないと寝てくれなかった

赤ちゃんが外に行かなくても眠れるようになったり

 

この数日でもでもたくさんのご家族の眠れない夜、

辛い夜の睡眠不足の解消、不安の解消に繋がっていることが

 私にも安心な夜で、幸せな夜になっています。

 

もっと妊娠中から学べる社会になればここまで苦しまずに済むだろうと思う一方で

 

 

たくさんの溢れる情報で押しつぶされ

月齢の小さな赤ちゃんのご家族がいます。

活動限界時間以内に寝かせないと疲れて赤ちゃんが眠れない

 

抱っこすると癖になる、授乳をすると癖になる

そんな言葉に縛られ

赤ちゃんを時間で管理しすぎて

寝かせることばかりに目がいきすぎてしんどくなっているご家族もいます。

 

抱っこしても授乳しても眠りは育てられます

 

目の前の赤ちゃんは今何を求めていると思いますか?

 

Neruneは、眠ることだけではなく

赤ちゃんの心身の発達が今どのような状態で

その力を伸ばすためにママやパパがサポートできることは

何かを一緒にお子さんを見ながらできることを

ご提案しています・・

 

赤ちゃんの性格も眠りも個性です

 

ご家庭の事情やママの考え方もいろいろです

 

うまく行かない時

誰かに相談しながら考えを整理することって大切だなあと

 

たくさんのママに出会って感じるところです