image

 

 

ママと赤ちゃんの笑顔のために・・

ご家族の幸せのために・・

 

 

アンケートでの感想です

そのまま掲載させていただきます

 

 

いつか夜泣きは収まると信じていましたが、そのいつか、がいつ来るのかわからないまま過ごすことに限界を感じていました。泣くたびに授乳したり、抱っこしたりしていましたが、それでも泣かれたりして、どうしたらいいのかわからない、誰かに助けてほしいと思うようになりました。いろいろ本を読んでいわゆるネントレについても勉強しましたが、泣かせ続けることに自信がなく、さらに泣かせ続けること自体も自分のストレスになることから、ネントレなんて無理なんだなと思っていました。しかし、相談してみると、Neruneさんのネムハグという考えがすごく素敵で、またNeruneさんの人柄がとても明るくてハッピーで、本当に相談してよかったなと思いました。さっそくねんね前のルーチーンを変えてみると、その日からいつもより寝てくれました。初日は朝方に夜泣きしましたが、その後は泣いても自分でまた寝れるようになり感動しました。今までは夜が来るのが憂鬱でしたが、今は自分の体と心の余裕ができました。もし、夜泣きで悩んでる方がいたら、まずは相談してみて欲しいなと思います。もし2人目の子どもができたら、またきっと相談したいなと思っています。

本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本当に嬉しいお言葉をありがとうございます。

私も他のママの声を見て

相談してみようと思ったので書きたいです!!と言ってくれたママでした。

 

ネントレ=一人寝

ネントレ=泣かせる

 

そのイメージが強いと思いますが

そうではありません。

 

赤ちゃんの求めることを

丁寧に探しながら

赤ちゃんの気持ちを考えながら

眠りやすくしてあげることをお手伝いするだけです。

 

朝までぐっすり赤ちゃんが眠ることは

睡眠メカニズム的に難しいですが

 

赤ちゃんが自分で寝ていくためには

何をしたら良いか

 

大変な眠りの問題を抱えている方でも

2週間のフォローで解決していくことがほとんどです。

 

難しく考えないで

まずは相談してみてください。