image

 

ママと赤ちゃんの笑顔のために・・

ご家族の幸せのために・・

 

 

今週は、支援センターに、ねんね講座に行ったり

赤ちゃん本舗に眠りの個別相談を受けに行ったり

外に出ることが多い週になっています。

 

支援センターには6ヶ月から2歳半までの

 

お子さんのママがたくさん集まってくださいました。

 

私は、個人相談がメインですので講座は苦手だと

仲間内では話していますが・・

 

実は支援センターのような場所での講座やママとのお話は10年ほど経験も

 

ありますので、実は得意見たいです爆  笑

 

どんどんママたちが引き込まれていくのが肌感で分かります。

 

そんな時の講座は、双方の満足感も高くて楽しかった!!!

すごく分かりやすかった!!!!となります。

 

今のママはインスタなどで、情報は溢れるくらいお持ちです

 

その中でも、知らないことがあったり勉強になった

 

知らなかったのでやってみようと思いました!などいってくれるのが

 

本当に嬉しいです。

 

お持ちの情報を整理したり

 

情報の選択方法をお伝えしたり

 

眠りの個別相談をたくさんしているので

 

引き出しがどんどん増えて講座も厚みが出てきていると自負しています。

 

 

赤ちゃんの眠りをもっともっと話せる場所を自分で切り開いて

 

行かないといけないですね・・

 

 

講座をすると半日時間が費やされるけど、たくさんのママに会える

 

そうするとしんどい個別相談を希望の方の時間が取れなくなる

 

ジレンマが起こってきますが

 

ご縁のある場所に、ご縁のある方にお目にかかるのだと思っています。