ママと赤ちゃんの笑顔のために・・

 

面談中にあまりにしんどすぎて泣いてしまうママ

 

支援センターや保健師さんからも

もうお伝えできることは全てしていると言われ

小児科受診前にお越しになるママ

 

小児科受診し漢方もらっても改善しないと

お越しになるママ

 

1時間に一回抱っこでしか寝たことがない

と夜間もずっと抱っこで寝不足でフラフラのママ

 

ご兄弟もいて

一生懸命眠りのことを一生懸命取り組まれているのに

うまくいかなくてご相談に来られるママ

 

泣かせることができなくて

ネットで見て

数分見守っていたけれど

寝ない・・・色々試されて

色々ご相談されてお越しになる方も多いです。

 

 

みなさん

「この子は今まで寝床で寝たことがないので

眠ると思えない」とおっしゃいます。

 

そして

 

2日3日すると

 

「久しぶりに4時間眠れました 」

「嘘みたいに寝てくれました」

と連絡がきます。

 

この成功体験が

ママと赤ちゃんの力になります。

 

泣かせて見守るだけでは

眠りは解決しません。

 

月齢によって

成長によって

赤ちゃんの睡眠の発達も変化します。

 

たくさんの情報から

眠りを分析してできることを

お伝えしています。

 

 

疲れたママの睡眠を確保し疲労を軽減することが

私は一番大切だと考えています。

 

そしてできることから

 

はじめていきます。

 

 

ママの睡眠が確保できるように

なります。