いつのまにか32w👶

9ヶ月になりました😳😳🙏🏻はやい!

予定日まで2ヶ月切りました!

正直あまり実感がないです…

が、お子も1700gを超えて

順調に育ってます👶💓

胎動もすごい激しくなりました🤭

妊娠糖尿病も子宮頸管も

なんとか悪化せずにいます!

先日、市のプレママパパ教室に

夫と行ってきました👫🏻!

抱っこも沐浴も難しくて

わたしちゃんとできるのかな、

と不安になりました🫠

出産のシーンの動画も見て

こわくなりました…

わたし大丈夫かな🫠🫠🫠


gwに、ベビザラス、アカチャンホンポ

西松屋等々行き

ベビー用品ほぼ買い揃えられました🙆🏻‍♀️

大物はお店で現物を見てから

ほとんど楽天、amazonで購入し

洋服や小物などをお店で購入しました!

SNS等での収納を真似させていただき

可愛い空間にできました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️



ちょっと整理できていないですが…🫠笑


絵本ラックもカラーボックスも


ニトリで購入しました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️


成長に応じて、


使用用途変えていけたらいいなと思い


カラーボックスにしました😇


まだ水通ししていないので、

5月中にはできたらいいな👶!

最近は晴れきらない天気が多いので

太陽が照る日が待ち遠しいです。


ベビーベッド、
(大人用のマットレスが柔らかいのと
赤ちゃんと同じベッドで寝るのが怖いので
ベビーベッド購入派です)

初期からココネルエアーにしようと

決めていたのですが、

母に相談したところ

ベッドの枠組?も硬い方がいい

大人用のベッドは木一択だし

背骨や腰に良くないのでは…

と助言?をされ

見た目だけで決めていたので

一から検討し直しました🤔

そこでたどり着いたのが

大和屋さんのパタンⅡです。


折りたためる、ココネルより軽量

木製、見た目も可愛い☺️!






実物の展示を見て決めました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

足側が開くのも使いやすそうだなと

思いました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

折りたたみもしやすく、

寝室とリビングの移動もしやすそうです🙆🏻‍♀️

わたしはナチュラルカラーにしました!

実際に使ってみないと分からないですが

今のところは満足です😊🙏🏻


GW中に車から異音がし、

見てもらうと、エンジンが故障してて

取り替えるのに4,50万はかかるとのことで

まさかの車を買い替えることに…😢😢

ベビー関係でとってもお金がかかり

余裕のない時に…

出費は重なるって言いますけど

本当なんですね🫠

欲を言えば、新車で購入したかったですが、

納車待ち半年は流石に待てない

なるべく早く、子が産まれるまでに、、、

ということになり中古車を購入することに。

現在はコンパクトカーに乗っており、

車内空間は軽よりも狭い感じでした。

新しい車をどうするかで条件を決めました!

・お子も生まれるし今よりは広めがいい

・維持費が高くない

・トヨタが丈夫と家族や知人から聞いたので
トヨタがいいのでは?

・走行距離も少なく
長く乗れそうなもの

とのことでたどり着いたのは

トヨタのRAIZEです🚗

中古車屋さんやディーラー巡りをして

1日で決めました🤔

予算以内で装備等もいい条件で

購入できたと思います😊🙏🏻

コンパクトSUVなのですが、

今乗っているコンパクトカーよりも

自動車税も安くなりそう🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

納車が待ち遠しいです☺️☺️💓