先日 27歳になりました🫠!

夫がお祝いしてくれて嬉しかったです🥹🙏🏻💓

実家の母からはお花が届きました☺️💓

一気にお家が華やかに😳😳!

27歳は家族が増えることになるので

今とはガラッと生活スタイル等が

変わることになると思いますが

何事も楽しく、前向きに生活していきたいです🫡!


先日、ベビザラスのストアツアーに


参加してきました🤗🤗🤗


ストアツアー、私たち夫婦にとって


とても参考になりました🥹!


私たちは


ベビーカー チャイルドシート 

ハイローチェア 抱っこ紐 寝具関係

沐浴関係 肌着関係 オムツ 哺乳瓶


と幅広く教えて頂きました!



ベビーカーはずっと気になってた


combiスゴカルminimo


をお試しして、


夫婦で もうこれがいいね…と


総意でした🙆🏻‍♀️


ネットの方が安いのでネットで買う予定です!




チャイルドシートは


ずっと combiクルムーブシリーズ


気になっていましたが、


案内してくれた方や売り場の方におすすめされ


エールべべクルットシリーズが急浮上!


回転させるのが


エールべべの方が回しやすかったです!


それとジャンピングハーネスというのも


いいなと思うポイントでした!


あと日本製というのも惹かれました☺️


見た目もおしゃれだし


このタイミングで教えて頂けてラッキーでした!





抱っこ紐は、アカチャンホンポでも


試着してこれかなって思ってた


ベビービョルンハーモニー


人気のエルゴは体が硬くて


難しかったです🤣🤣🤣笑


私は小柄な方なので


サイズ感もハーモニーの方が


体にフィットしました!





そして、今まであまり考えたことのなかった


ハイローチェア!


説明を聞いてこれうちに必要なやつ🥹


と購入リストにいれました!!


日中起きてるときの居場所


どうするのがいいのだろうと


ずっと考えていたので


説明聞いてこれやね!と夫となりました〜


自動と手動があるみたいですが


自動になるとすごい高くなるので


今のところ手動でいいかなと思ってます😳





ぜんぶ説明聞いて1時間ちょっとくらいでした!


はじめてのことで


よくわかってなかったので


とても為になりました、よかった🥹🙏🏻


大型もほぼこれにしようと


決められたので一安心です!!



うちは、実家が遠方で


親の助けは期待できず


夫が1ヶ月育休取得しますが


それ以降はワンオペで


頼る人も頼る場所も知り合いもいないです🥲


なので?、妥協はせずに


便利なものは取り入れようと思ってます!


夫にクリスマスに


ホットクックを買ってもらったので

(今は使いこなせていない…🤫)





食洗機も欲しいな🫣🫣🫣





1年ちょっと専業主婦生活


楽しんだので


出産後は働きたいなと思ってるのですが


子供がいての就職活動って難しいですよね…


医療事務の通信をやってたので


そちらの求人で上手いこと就職できないかな…


大きい病院だと3歳までなら


託児所利用できるところもあるみたいなので


子供が1歳くらいになったときに


夫が転勤になって引越しして


わたしも働きたいなと勝手に思ってます🫠


どうなることやら…🤔🤔🤔


25wですが、あまりお腹わからないよね


と言われてましたが


お店の店員さんに7ヶ月くらい?と言われ


分かるくらいになったんだと嬉しくなりました☺️


妊娠前はワンピースやスカートばかり


履いていましたが、


最近はもっぱらズボンが楽です🫠


楽天で安いマタニティズボンを履いていましたが


UNIQLOでこちらを購入したところ、




丈も直して頂けるし


即UNIQLO派になりました🤔


履き心地もUNIQLOの安心感でした!


検診のときもズボン履いていきたいですが、


最近は子宮頸管の長さ?のこともあり


内診もあるため服装に悩みます!


ワンピースだとお腹がな〜🤔


ズボンだと内診の時恥ずかしいしな〜🤔


ゴムのスカートもありますが、


やや圧迫感があるので


悩みどころです🫠🫠