おはようございます晴れ

だいぶ空いてしまいましたアセアセ




夏休みが終わり、ようやく日常!

と言ってもしばらくは半日保育(うちは延長保育使うけど)なのでまだなんとなく休み気分が抜けません〜




なんだろう、私は夏休みとかとらず普通に働いてたのに夏休み終わった感がすごい泣き笑い

またバス登園になるので、朝起きる時間が早くなりましたアセアセしんどいネガティブ



夏休み、最終日までおでかけしましたよ〜




初参戦のおもちゃショー!



土曜日は仕事で行けず、日曜も習い事なので午後から行きましたダッシュ


午後からならすぐ入れるだろうと思ったら、意外と入場並んでて、ぐるぐる歩かされて疲れた魂が抜ける


なんだかんだ15〜20分くらいで入れたかな?





目的はポケモンショーだったのですが、1時間以上前から待ってる人の多いこと……


鑑賞スペースもあって、座り見なのでそこがいいかなと並んだのですが、入れてもかなり後ろの方になりそうでそうすると娘は見えないので立ち見にすることに。


ちなみにファミリー限定スペースは前のショー(サンエックス)から待ってる人でほぼ埋まってました真顔

入れ替えないんだね………真顔


なんとか立ち見は1番前確保できて、視界は開けてるし夫が抱っこすればよく見えそうで安心。

ただ、その場に立って1時間並ぶのしんどかったネガティブ

椅子持ってくればよかった…




そしてショーが始まったのですが、ここでモヤモヤする出来事が………


夫が娘抱っこして、私はその横にいたのですが。


後ろにいた父親に、「すいません子供が見えないんです。みんなが見えるよう大人はしゃがまない?」と言われ。



ちなみに我が家の横は夫婦+ベビーカー+子供3人。


ベビーカーがあるからスペースとってて意外とその後ろは見えたのかな?


我が家は後ろがぐいぐい詰めてくるからゼロ距離で、そりゃあ確かに夫が前にいたら見えないかもしれない。



でもさ、立ち見ってそういうことじゃん??

なんなら肩車してる人もたくさんいて、そういう人たちの後ろだったらもっと見えないよね…?

でも肩車禁止されてるわけでもないし、そういう可能性があることも承知でみんな待ってるんだよね。


私も身長低いからディズニーとかでも前見えなくて悲しい思いしたことあるけど、身長高い人は後ろ行ってほしいって思うこともあるけど、そんなことできるわけもないししょうがないのよ…ハートブレイクハートブレイク



こっちは娘にそういう思いさせたくないから長時間待ってるんだし。

別に親は見なくてもいいけど、娘をこんな人混みに1人にしておけないしもやもや


こっちが好意で子供を前に入れるとかなら分かるけど、なんで強要されなきゃいけないんでしょうか…

(強要はしてないか爆笑)




で、夫もその男(その男呼ばわり笑)のいうこと聞いてしゃがんで腰痛めて、娘も1人で立つからいいと隙間から見てて。

娘はそういうこと言われると自分の要求を押し通せなくなるタイプ昇天


何これめっちゃモヤモヤする……とショー中ずっとイライラしてました真顔



挙げ句の果てにその男の子供はぐいぐい我が家の横に入ってきました昇天昇天昇天




友達に話したら、こういうのがいるから子連れ様って言われるんだよね、って。ほんとそれ!!!

みんな条件は同じ!!

こういうのは下調べと運と忍耐力で頑張るしかない!(なんの話)





こんなモヤモヤするなら待たなきゃよかったと思ったのでした昇天


ま、娘は隙間からでもちゃんと見えたようでよかった。

でもポケモンショーというより松丸くんとあばれる君のショーだったな〜

アニポケのショーっていつもあんな感じなのかな?




そういえば、ショー中にプリキュアがエスカレーター降りるの見えた泣き笑い





ショー終わったあとはシルバニアゾーンへ。



かわいいピンクハート



シルバニアくじしたかったけど、60分待ちでしたオエー


やめたオエーオエーオエー





コリラックマに遭遇ピンクハート



あちこちに着ぐるみいて楽しい!






行くの遅かったので、豪華な配布物とかはほぼほぼ終わってて、写真撮るくらいしかできずでした〜







これ撮りたかったから嬉しいピンクハート








バンダイゾーン!

タカラトミーとバンダイはやっぱりブースもめちゃくちゃ広いんですね。びっくり。






キュアドリーム発見して嬉しかったよだれ







大きなワンダフルパクトはちょっとだけ並んでました。



ノリノリでやってた気づき





これから出るガチャガチャや食玩の展示もありました!








ちいかわとオッドアイ猫









バンダイじゃないけどファービーのところもあって、初めて見るファービーに娘は興味津々でした!



今はこんなカラフルなファービーがあるんですね…


ちなみに夫、ファービー知らなくて驚愕驚き

ジェネレーションギャップなのか?






続きますキラキラ



イベントバナー