おはようございます晴れ





今日から夫と娘は夏休み!
私は今日も仕事笑い泣き

その分7月2回旅行行ったし休んでるんですが、世の中の人がお休みなのに自分は仕事って辛い〜ハートブレイク

とはいえ私も日・月は休みなので楽しみますダッシュ







今週の平日休みに娘と横浜へ行きましたニコニコ



ポケモンセンターでイベントやっているので至る所にポケモン!












この日はピカチュウのダンスグリーティングの日!

11:00からのを見たくて、一応10:00過ぎに着いたんですがまだ1組しかいなくて爆笑
はりきりすぎた〜


並ぶか悩んだけど、微妙に外と繋がってるところで涼しくもないし、1時間待つのも辛いのでいったんそごうへ避難して時間潰しました。

10:30過ぎに戻ったらまあまあ並んでいましたが、前のエリアは子供しか入れないということで娘も最前列で見られましたイエローハートラッキーチョキ





なんなら並んでいる順番に端から詰めていくスタイルなので、先頭の人は1番端っこになってしまっていて……これ揉めないのかな…と思いました驚き

10〜15番目くらいに並ぶと真ん中になる感じかな?たぶん。

夏休みとはいえまだお盆休み前の平日だからそこまで混まず、開始時間以降もキッズエリアには入れる状態でしたOK
来週は混むのかなぁ。


夏のイベントのピカチュウはちまき、ポケモンセンター行かないともらえないのかな?と思ってたけど、その場で配ってくれましたキラキラ
大人も希望者はもらえました〜(私はもらってない)




そしていよいよピカチュウ登場!!!!



かわいいねぇピンクハートピンクハートピンクハート


ダンス、事前に見とこうと思ったのにド忘れしていて。

ぬいぐるみをギュッとするところがあったりするのでポケモンのぬいぐるみあった方がいいと思います!!(うちはたまたま持っていっていた)




途中ピカチュウにアクシデントがあり、多分予定より早めにピカチュウ退場………

空気抜けたのか萎んでいった……



でも生(?)ピカチュウ見られて娘はご満悦でしたイエローハート

私も癒されたニコニコ


ポケモンの最初のゲームでも使われていた曲?がダンスの中にあったりで懐かしい気持ちになりました!

今のゲームにも使われてるのかな?最初のしかやったことなくて分からない…







ピカチュウ見た後はポケセンへ!



↑これは割とあとで撮った写真なので時間がお昼






こんなのもやっていて、



2人で頑張りました〜キラキラ







このツアーの受付でピカチュウの帽子もらえましたピンクハート



すっかりポケモン大好きだな……






マルイやスカイビルの中にポケモンの絵?が書いてるところがあって、それを見ながらラリー台紙に穴を開けていくゲーム(説明難しい)



どこの絵もかわいかったーー!











で、穴をあけるとアルファベットが浮かんでくるのでそれを受付で伝えるとシールがもらえます気づき



横浜感のあるシールで嬉しい!!!(横浜市出身)






ポケセンでも可愛いフォトスポットいっぱいあって楽しかった〜ニコニコ








ちなみにポケセンではプリンのシールと



前に鎌倉でこのシールのピカチュウ&イーブイ買って水筒に貼っているのでさらに足しました爆笑

ゴッテゴテの水筒になっていく………

毎日食洗機かけてもとれないし、絵も綺麗なままなのでこのシールすごい。





パモのちっちゃいぬいぐるみ。



パモって最近知ったんですけどね。

パモ→パモット→パーモット?でしたっけ??

見分け難しすぎる





あと合言葉を言うともらえるキャプテンピカチュウのシール!



無料でもらえるシールにしてはかなりしっかりしていて、私も欲しかった←








スカイビルの10階ではゲームみたいなのもやっていて。(1回500円)









ちゃんとゲームも可愛く装飾してあってすごい拍手







娘には難しくてどっちも参加賞的なやつでした……



1つは姪っ子にあげる予定。いらないって言われそう爆笑







ちなみにこんなにポケモンポケモン言ってますが、横浜行った真の目的はプリキュアでした。



キュアフレンディのお誕生日カードが欲しくて(お誕生日カード集めてる)






マルイ前ではポケモンとプリキュアを餌に携帯電話会社が呼び込みしてました爆笑



娘がプリキュアの誘いに惹かれてUQモバイルのブース行ったけど、うちそもそもUQなので秒で終わって、缶バッジもくれましたピンクハート



ポケモンはdocomoだったかな…?

アンケートだけなのかな?


子供いるとこういう誘惑多いけど、向こうも仕事だから景品目当てで行くのなんか申し訳なくなるんですよね真顔

(イベントで住宅展示場行く時とかも).






それにしてもかぶりものいっぱいもらった1日でした爆笑



たいして移動していないけど、人も多いし疲れた〜アセアセ






娘は横浜っぽくマリンスタイル(?)で。

髪の毛はシンプルポニーテールだけどリボンもりもりにしましたふんわりリボン



腕焼けたな驚き








マラソン実質今日まで&ポイントアップデーです気づき



イベントバナー

 



イベントバナー