こんばんはお月様





今日は雨だったので、習い事のあとはおうちタイム。

ポケモン見たい〜と言うので、ピアノの練習としまじろうのワークやったらテレビOKにして、それぞれ20分ほど取り組みましたキラキラ





しまじろうはタブレットの分は朝やっていたので、午後は今更ですが春のえんぴつワークを鉛筆



最後にちょっと発展?の問題が載っていたのですが







意外と難しい…!









こんなのも。




「数えちゃいけないんだって」と言ったら、「え〜〜…数えたくなっちゃう…」って。


そうだよね泣き笑い





どうしたら娘に分かりやすく説明できるかな?と私も頭使いましたアセアセ





これからこういう場面増えるんだろうな…


脳トレだと思ってがんばろダッシュ





娘は1学年上を受講していて、今はこどもちゃれんじじゃんぷを受講中。

来年度から小学講座で、しまじろういなくなるしどうしよう…とずっと悩んでましたが、そのままチャレンジ受講することになりました


スマイルゼミにも興味あって検討していて、かなり悩みました〜(プリキュアコラボしてたし笑)




申し込みも済ませたので、夏休みに入学準備パックみたいなの届く予定!

放置しないようにしないと…滝汗






娘は失敗を恐れるタイプで、自信がない問題はすぐに「わからない」って言うんですよね。


でもよくよく話を聞いてみるとちゃんと答え出せる。

別に間違えたっていいのに…と今から心配しています無気力





お勉強好きになってほしいなくるくる