おはようございます晴れ





昨日から4連休ひらめき

今の上司が連休作りたい人らしくて、希望してないのにちょこちょこ連休発生して嬉しいですピンクハート






ここ半年くらいニキビに悩まされ続け、ようやく落ち着いてきたのでスキンケア記録パック




今まではたまーにポチッとできるくらいだったのですが、最近は大きいのができて、それが治る直前にまたできて…の繰り返し。

しかも頬の真ん中とか口元とか目立つところばかりでぐすん


皮膚科でもらった薬を塗ってはいたのですが、なかなかまっさらな肌にならないので本当に悩んでもやもや

ずっとマスクしてたいけど、マスクすると摩擦も気になるし…メイクで隠したいけどあまり塗りたくると悪化しそうだし。

抗生剤飲んで良くなることもあったけど、飲み終わるとまたできるし、あんまり長期間飲みたくないし。




SNSでニキビ肌の人のスキンケア事情を調べ、自分に合いそうなものを試して、ようやく最近落ち着いてきました。
といってもニキビゼロじゃないのですがタラー
(今は鼻の横にできてる)

できる頻度は減ったし、治るまでの時間が短くなったかな?
でもそれだけでもだいぶ精神的に違う!



元々は乾燥肌だったはずなのですが、最近は帰宅後や朝起きた時にテカってることが多く…いつの間にか脂性肌寄りになっているのかも赤ちゃん泣き
昔はあぶらとり紙なんてほぼ使ったことないくらい油は出なかったんです…



今まではしっかり保湿していたので、それをやめてシャバシャバ化粧水に変え。

これよく名品として紹介されてますよねシャンプー




↓これも中身似ていて、トゥヴェールのより容量少し多い。

使用感もほぼ一緒。

どちらも高くないのでどっちでも良さそうですOK




ちょっと乾燥気味だなって時はこの化粧水↓重ね付けしていますが、最近は暑いしあんまり使ってないです。

シンプル処方でベタつきすぎず使いやすいです。




私元々乳液苦手(ニキビできやすい)のに、この1年くらいそれを忘れて普通に乳液使ってたんですよね…
肌荒れ続いたのはそのせいもあるのかも。

これはシャバシャバで乳液っぽくなくて、ミルクっぽい化粧水みたいなテクスチャです!
少量でちゃんと保湿できるのでコスパも二重丸




最近はこっち使うことも。

ニキビ肌用スキンケアで、さっぱりしたクリームタイプ。

化粧水も試してみたいですニコニコ






それ以外のスキンケアは、朝はビタミンC使いたいのでこれ。

スーパーDEALの時に買いました!




夜はナイアシンアミドと




アゼライン酸、最初これ買ったのですがたっぷり使うには高くて…
これ、さっき見たら半額+60%オフクーポンあって不安



2本買い足しました。

2本でこの値段…不安



ほぼ全顔に塗ってるので助かる赤ちゃんぴえん

アゼライン酸は、皮脂抑制、ニキビ、そしてニキビ跡にも効果があるらしく。
使い続けたいです!


友利先生のYouTubeでも紹介されていました指差し




あと週2〜3回、これでピーリングしています。


洗い流した後、お肌ふわっふわになる!
私はターンオーバーがうまくいってなくてニキビになりやすいのかな?と自分なりに思ったので、これも定期的に続けていきたいです。

いきなり10%の方買ったけど私は大丈夫でしたキラキラ
5%のもあるので、敏感肌の場合はそっちから始めてもいいかも。






大人になってからそんなに肌荒れすることもなく、それに甘えて産後は特にスキンケアも適当だったので……

これを機にちゃんとしますグー

クレンジングもオイルの方が良さそうなので、調べ中ですシャンプー


毛穴って何?という感じだったのに、最近は頬の毛穴めちゃくちゃ気になるし、やっぱり加齢ですかね魂が抜ける


もう一気におばあちゃんになったら気にしなくていいのに…
若くもないけどそこまでの年でもないこの中途半端な時期やだ…

でも、娘のためになるべく小綺麗なママでいたいものです悲しい




あ、あとスキンケアではないですが飲み物をはと麦茶にしました。

もしかしたらこれもよかったのかも?







スーパーセールもうすぐ終わりダッシュダッシュ


イベントバナー

 


イベントバナー