おはようございます晴れ



園の行事があったりと忙しい週末でした…
そして暑い…暑いとそれだけで疲れますねネガティブ






先週新エリアグッズ紹介しましたが、この日のディズニー、ほんと大変でガーン

一応記録に残しておきます〜






行ったのは5/28の新エリアのグッズ発売日。
雨予報!なんなら夕方以降は大雨笑い泣き

それでもおそらく混むだろうとは思っていたけど、予想以上でしたよ…





そもそも行くことになったきっかけとしては、グッズ欲しい&発売日たまたま休みだったから。

でも絶対混むし、雨だし、夫がこの日出張の前泊で娘のお迎えお願いできないから行くなら娘を連れて行かなきゃいけなくて。

子連れで2人でグッズ発売日に行くの無謀かな〜と悩んでましたもやもや




とりあえず、最近の発売日の混雑状況を聞くために同じ会社の若い子(毎月ディズニー通ってる)にLINEで相談。

そしたら、その子も休みとったけど1人だからどうしようかなーと思ってるということで、一緒に行きます?と聞かれそうすることに泣き笑い

娘と2人だと不安だったからいてくれるだけで心強かったぐすん




7:30には舞浜に着きたいと話していたのですが、前日の情報で8:00オープンかもってネットで見て…急遽時間を早めました。

始発の次の電車に乗って、6:50くらいに舞浜着いたかな?

私は3:30起き、娘も4時過ぎ起き…昇天




フリーきっぷ欲しかったので少し並び…


(ここで並んだのよくなかったかもー泣)






そしてリゾートラインでパークへ。

その時間でもすでに長蛇の列!!

そして一般は8:10入園だったのに列が全然進まなくて、入園できたの9時前ネガティブ
しかも結構な雨。降ったり止んだり…

親子共にレインコートと長靴で行って正解でしたOK




一緒に行った子がショップでしか買えないものが欲しくて、ショップに入るにはスタンバイパスが必要。
ということで入園後すぐ取ろうとしたけどすでに全枠埋まってて昇天

新エリアに入れれば新エリアのショップには入れるかも?と新エリアのスタンバイパスを取得。
(DPAは完売)



うろ覚えなのですが、

ちょうど9時くらいで残ってるのが
ティンカーベル 15:40
ラプンツェル 17:00
ピーターパン(アナ雪?) 18:00

とかでした!



娘早起きだったから17時まだいられないと思ってとりあえずティンカーベル取得グー
オープン日やこの週末はパスなくなるのもっと早かったみたいですね。
やっぱり当分無理だな…昇天
お昼頃開放される分もあるみたいだけど、ずっとチェックしてるのもしんどい…





そのあと、とりあえずオンラインで買えるものは全部購入。

私が欲しいものはほとんどオンラインで売ってるものだったので来た甲斐あった〜と一安心。
オンラインも通信不安定だったけど、2回目で購入成功。(購入時間9:09)




ショップで欲しいものもあったのでスタンバイパスキャンセル拾い頑張りつつ、娘が乗りたいと言ったタワー・オブ・テラーへ。

50分待ちとかだったかな?でも実際30分くらいで乗れた気がする…



お友達はオンラインの注文もなかなかできず苦戦…(多分時間が経ってみんなやってて繋がりにくくなってた)

もうみーんなスマホいじってて異様な光景オエー







タワテラ乗った後、朝一娘に色々我慢させちゃったので、お詫びにということでトイマニDPA購入して2人でトイマニも乗りました。

(お友達はその間キャンセル拾い頑張ってた)








久々すぎたので点数あんまりだったなあ…



娘はだいぶとれるようになったねピンクハート





トイマニ乗ったあと必ずやるやつ







もうお昼時だったので、写真撮りつつレストランへ移動。







 

お昼はレストラン櫻を予約していたのですんなり入れ、ようやくほっと一息。
お友達に、この日の何時に予約してみて!(お友達は仕事だったからできず)と言われ、その時間にやったら本当に枠がいっぱい出てきてびっくり。さすが通ってるだけある…



お子様ランチ的なやつ。


まあここで食べたときはほとんど残した娘ですが、今回はほぼ完食!





大人はおすすめセット的なやつに。





美味しかったピンクハート
量は少なめ……



いらないかなと思ってたけど、いざ買えるとなると買っちゃうよねニヤニヤ







新エリアのスーベニアスプーン&フォーク。



新エリアじゃなくてもスーベニア買えるの嬉しい!


ピーターパンのおてふきキャリーも欲しかったけど、モバイルオーダー取れなくて断念…ハートブレイクハートブレイク


何でもかんでも予約が必要。

しょうがないけど辛いアセアセ



本気で色々やろうと思うと、せっかく来てるのにスマホとにらめっこしないといけないのがしんどいですね泣

前日までにできたらいいのに…





レストランでだいぶ長く休憩して、歩いてたらショーの時間に。




雨だったのでグリーティングだけに変更になりましたが、見られてよかった目がハート








欲しかったシールも無事ゲット!


(雨ですぐしまったので帰宅後撮影)





続きます気づき



イベントバナー