先週、美容院に行きましたシャンプー





カットとカラーのつもりでしたが、美容師さんと話しているうちに縮毛矯正したくなってしまい、急遽変更!!!


20年近くぶり?の縮毛…………!




アホ毛がすごいですがこちら↓








綺麗におさまってるボブに憧れていたので嬉しい…赤ちゃん泣き



私の髪は一見ストレートだけど、片方だけはねてしまう癖があり。


それがアイロンしても午後には戻ってしまうなかなか手強い癖なんです…



今までその癖をどうにかするために



クシセミロングくらいでパーマかける


クシばっさりショート


クシあえてはねてない方もカールさせて外ハネにする



をやってきたのですが、

パーマは最近の服装には合わないし

ショートは確かに楽だったけど飽きたし

外ハネは気に入ってたけど、時間と共に左右差が出てしまい鏡見るととんでも無い髪型になってることが多いし…



これから梅雨だし、どうしたもんかと思っていたんですよねもやもや


思い切ってかけてよかったぐすん

3ヶ月くらいはもつといいな…

眉毛サロンも毎月行ってるしほんとお金かかる…



帰宅後、さすがの夫も変化に気づいていました笑





カラーは同時にできないので、また近々カラーしに行く予定!


今時の縮毛矯正は昔のものよりダメージもかなり少ないらしいけど、やはり何もしないよりは痛むと思うので…トリートメントも購入しましたキラキラ



オージュアのお高めのやつ。





少量でいいみたいなのでちょびちょび使います〜〜







ほんと朝が断然楽になりました!


チリチリしているわけではないし、縮毛矯正するほどでもないかなって思っていましたがやってよかった。

ちなみに前髪はいい感じの癖があるからかけない方がいいと言われてかけませんでしたくるくる


カラーも楽しみだなお願い






縮毛矯正、やはり頭皮にもダメージはあると思うので、wicotも引き続き愛用していきますキラキラ




シャンプーwicotドライヤー

薬用スカルプセラム


香りが良くて

使うたびに癒されるので

毎日使いたくなる!

オシャレなだけでなく

医薬部外品×COSMOS認証。


頭皮ケアは早いうちから始めるのがオススメです気づき


購入はこちらから↓



公式アンバサダー第1期に続き、

第2期も務めることになりました。

wicotを使い始めてから髪に自信が持てるようになり、毎日のスタイリングが楽しみです花


現在シルバーランク!



ランクアップ頑張ります🔥



シャンプー、トリートメントもシャンプー





イベントバナー