今月も届きましたkodomoe気づき

そろそろ定期購読やめようかな〜なんて思っていましたが、次号予告見ると欲しくなっちゃってやめられずにいます泣き笑い







今月の付録はノラネコぐんだん保冷バッグと絵本。








保冷バッグ、マチがしっかりあるボックスタイプで嬉しい!




大きめのお弁当箱もそのまま入れられそうです。






絵本はふんわりかわいいタッチ&カフェが題材なので娘が好きそう。




うよ高山さんという方の絵です!






キティちゃんのシールも付いていたので、娘のシールコレクションに入れとこキラキラ








特集は「今この絵本がすごい!」


巻頭にヨシタケシンスケさんと柴田ケイコさんの対談があって、面白くてじっくり読んでしまいました本


どちらも娘が好きな作家さん。




特にこの2冊がお気に入り。





他にも面白そうなのたくさんあるから、娘と絵本一覧のページ見て、幼稚園の図書室や図書館で借りてきてもいいな〜と思いました気づき




あと、前に気になっていたこの絵本。




これ、大ピンチずかんの作者さんだったんですね〜知らなかった。

今度本屋さんで見てみようと思いますニコニコ





しかけ絵本の特集があったり、本が作られる工程の紹介があったりと今月号はかなり読み応えがありました!


欲しい絵本増えちゃったよだれ




最近は睡眠時間確保のため早く寝かせること優先になってしまい、読み聞かせ時間はかなり減ってしまいましたアセアセ


でも娘は1人で絵本をパラパラ見るのが好きで、私がご飯の支度をしている間や朝早く起きた時など、黙々と絵本を読んでいます。

気付くと横に絵本の山!!!


文字を全部読んでいるわけじゃないと思うけど、お気に入りの本は毎日読み込んでいて、かなりの集中力。


娘にとって大切な時間のようですニコニコ





絵本以外にも、洗濯特集やおにぎりレシピ、宝石せっけんの作り方など、読みたいコーナーがたくさんあって大満足〜〜


やっぱり買ってよかったニコニコ



娘がワークやってる横で雑誌読んだりする時間も好きです。

スマホぽちぽちするよりいいかな?と。




そして次号もまた欲しい感じだな?????




もう少し続けます爆笑





イベントバナー