こんばんはお月様




今日はグランドプリンスホテル新高輪で行われているヒーローライブに行ってきました気づき

明日もあるので、どなたかの参考になればキラキラ



品川駅から徒歩で行けるけど、暑いし坂だしで子連れだと結構大変だったアセアセ


最寄りの地下鉄の駅(高輪台?)からの方が楽なのかな…乗り換え面倒でやめましたが。






チケット見せて入ったら、ハイタッチ会対象商品の購入から!



プリキュアは色紙のみ(500円)



戦隊もののやつはお楽しみ袋、パンフレットもありました!実物見ていませんが。


このグッズ販売の列が長かったので夫に並んでもらってトイレ行きました。(男性トイレはチケット見せるところの外側。夫は購入後行ったんですが、また再入場するので半券orwebチケットのスクショ必要)




この時に「ネームキーホルダー」を注文した場合は入れる名前の申し込みがあるのでそれも忘れずに!


紙配っていて書いて渡すスタイル。

キーホルダー購入はアソビューのチケットなので、その場で買っている人もいました。




その後会場へ!



ショー中は撮影NGだけどショー以外の時は自由。


ホテルの宴会場だから席の勾配がまったくなくて、後ろだと結構見づらい…結局夫の膝上で鑑賞しました。






我が家は「センターステージ前席」だったので後ろの後ろがすぐセンターステージ。


かなり近くで見られて嬉しかった飛び出すハート

通路側じゃなかったのが残念。






娘が持っているうちわは昨日作ったもの!





材料ぜーんぶダイソーです。


プリキュアの絵は雑誌のイラストをカラーコピー。

結構可愛くできたんじゃないかなとよだれ





耳も新しく作り直しました!



今回はちゃんとピーンとなっていてよかった。






ショーは短くて30分くらい。

ペンライトは前のライブの時のを持参しましたが会場内でも売っていました!

でも別に使うように声かけてくれる場面もないし、なくてもよさそう…娘は両手にペンライトとうちわ持ってノリノリでしたが爆笑




ショーが終わったらハイタッチ会。

1列目から順番に案内なので、結構待ちましたアセアセ
でも座って待てるし、ハイタッチしているところも見られるからそこまで辛くなかったです。



ハイタッチ会は自分の番だけ撮影OK。

静止画ならSNS投稿もOK。









結構な流れ作業でしたが、少しお話しできたかな?私の持ってるうちわにも反応してくれたしプリキュアたち優しかったおねだりピンクハート






ハイタッチ会終わったら撮影会(撮影券は事前にアソビューで購入、すでに完売してた)


我が家は娘1人+家族の2種類撮りたくて撮影券2枚購入していました!


これがハイタッチより流れ作業で、荷物入れるカゴなところのスタッフはめちゃくちゃ感じ悪いし、撮影も急いでさせられる感じでバッタバタ。

それなりのお値段とるのに写真はかなり白っぽいし、あんまり満足じゃなかったなぁ…もやもや



でもキュアドリームと写真撮れる機会なんてないからまあよかったかな…ぬいぐるみ持って行ったので短い間だったけど少しはお話できたみたいだし。


できた写真はこれ!







撮影会の後はワークショップ。



ビニールぬりえ(ぺたぺた焼き)が時間かかるかなと思って先に済ませました〜


去年のお台場イベントの時は待ち時間長かったけど、今回は待ち時間ゼロ。


席も結構あったのですぐ座ってとりかかれました。







2種類欲しいから私もやった泣き笑い



ニャミー(水色)が娘と夫作、ワンダフル(ピンク)が私作。


ニャミー人気で周りの子みんなニャミーやってた…そして友達の情報によると午後の回ではニャミー売り切れだったみたい不安





出来上がりを焼いてもらう列が1番長かったので夫に任せ、私は娘とおえかき缶バッジへ。

(焼いてもらう手続きするのは並んだけど、スタッフに渡した後は5〜10分で完成)



こちらはもっと空いていてすぐできました!







できあがり。



背景のレインボーは私が塗りましたがあとは娘。


楽しそうでした飛び出すハート


おえかきした紙を缶バッジにしてくれるお姉さんがめちゃくちゃ優しかったです!

他のスタッフが時間に追われている感じで怖かったから天使に見えた笑





最後は物販へ。


色紙以外はショー終わった後じゃないと見れませんでした。

朝一の回だったからなのかな?


 



パッと見た感じのイベント限定グッズはこの辺りかな…?



でも多分池袋のイベントやドリームステージでも販売しそう!





これ買うか悩んだ…(やめた)







タオルやTシャツも。






このTシャツ可愛くて買いそうになりましたが、しまむらとバースデイでわんぷりTシャツたくさん買ったので我慢。









タオルも可愛かった!


これはクールタオル。






こっちはマフラータオル。



友達情報によるとマフラータオルも午後の回は売り切れだったみたいアセアセ






我が家はバルーンとシュシュだけ買いました。





とりあえずこんな感じ。





ショー短かったのが残念だけど、まあしょうがないのかな…?

オールスターズなかなか見られないので嬉しかったピンクハート


全プリキュアLIVEの時は全員知ってるわけじゃなかったけど、今回はプリキュアの名前も全部覚えていたからより楽しめたかなニコニコ

↑私が。娘は元々全部知ってた





今回の娘のバッグはこちら!



ハイタッチや撮影会に出るキャラを中心に入れました〜


反応もらえたので嬉しかったですピンクハート





来年、娘がまだプリキュア好きか分からないけど、好きだったら行きたいなぁ。


プリキュア着てる子たちがいっぱいで可愛かったキラキラ




ではまたzzz