おはようございます晴れ




今日は祝日!
ですが私は仕事ですネガティブ

仕事っていうか研修…
久しぶりにスーツ着ましたが、ウエストぶかぶかだったハッ

てっきり入らないかと思ったのでびっくり。
ベルト持ってないからウエスト折って履いてます笑





まだ寒い日も続きますが、日差しは強くなったなぁと感じる今日この頃。




毎年、5月くらいには娘が真っ黒になってしまうので、今年こそは…と日焼け止めを新調しました。
毎年日焼け止め塗ってるんだけどね…焼けやすいのかな…



アネッサに子供も使えるのがあるなんて知らなかった!


インスタの広告に出てきて即ポチりましたニヤニヤ





低刺激処方だし、石鹸で落とせるしピンクハート



「空気中の微粒子から付着を防ぎ、肌を守る」って書いてあるので、花粉による肌荒れも防げるのかな?





子供向けらしくかわいいパッケージ!



早速使っていますが、ジェルだけど密度が高く白い感じで効果ありそうです。



外遊び用にSPF高いのも探さなきゃなダッシュダッシュ




ちなみに、娘の日焼け止めはこちらで紹介したパフを使っています。





これ!

娘用に2個買い足しました。



日焼け止めも染み込みにくいので、伸ばしやすいし肌あたりが気持ちいいのか娘も「ふわふわ〜」と喜んでいます気づき


スポンジで塗るのは去年からやってるけど、スポンジが日焼け止めを吸っちゃってもったいなかったからこれで解決!






そして、自分用にも紫外線対策アイテム購入しました晴れ



MiMCでコスメ買うの久しぶりだな〜





毎年買ってるパウダーファンデーション。

この白いパッケージのものは春夏限定です!



それなりの値段するけどワンシーズンもつし、下地いらずでささっと塗れるので時短になる!



カバー力もまあまああります






パウダーも使ったことあるものです。




ポンポン容器、外での塗り直しにも便利。






洗顔石鹸もなくなりそうなので買い足しました〜



娘も一緒にこれ使ってますキラキラ







ボディ用のUVパウダーも気になっています。


あと、顔用の色ついてないやつを娘用に買おうかも悩む…
パウダーだと娘にもさっと塗り直しできるし便利そう…



暑くなると暑さ対策、日焼け、虫除け、汗…と気にすることが多くて本当に大変タラー

今から色々アイテム集めしたいと思いますダッシュ




明日からお買い物マラソンやるみたいです!

イベントバナー