おはようございます晴れ





昨日、幼稚園が休みだったので私の両親に娘を預けたのですが、帰りに父からホワイトデーのお菓子をもらいましたピンクハート






メープルクッキー!

かわいいし、私メープル好きなんですよねイエローハートイエローハート


毎年違うものをくれるので、密かに楽しみにしているよだれ





ちなみに娘には別でこちら。






かわいいーーー!


父、マメなんですよね。

夫にも見習って欲しい…

夫からはもちろんなし!!!!





去年はこれだったみたい↓



今年のがシンプルで好きジンジャーブレッドマン






昨日、娘はじじばばと動物園に行ったらしいんですが、1日外にいたからか帰宅後の花粉症の症状がすごくてえーん



夜中に「目が痒い赤ちゃん泣き」って泣いて起きちゃったし、鼻いじったのがまた鼻血が…


娘は泣いて暴れるし、私も娘も血まみれに真顔



先週末に耳鼻科受診して薬もらったので毎日飲んでいるし、目薬も欠かさず使っているのですが。

どうしたものか…





毎日のように鼻血出てるけど、朝だけ&すぐ止まるので問題はないみたいなのですが心配で悲しい


朝出かける時と夜寝る前に鼻にワセリン塗ってるんですけどね。

日中塗り直せないからなぁ…





とりあえずありとあらゆる対策をしようとこれポチりましたアセアセ








ヨーグルトも多めに食べさせよう…






なかなかにひどいので、花粉シーズン終わったら血液検査して減感作療法をさせたいと思っていて。


一応5歳からできるみたいだけど、実際5歳でやってる子、患者さんにもいないので病院でOK出るかどうか…でも早めにやらせたい….


娘がやるなら私もやろうっと。

夫も去年から発症して、今年つらそうなので家族全員でやるかな爆笑




春は気持ちよくて好きなのに…

せっかく暖かい日も増えたから外で遊びたいのに悲しいです赤ちゃんぴえん







話は変わって!!!


「のだめカンタービレ」の漫画の電子書籍が10巻無料&40%オフです!


今日の9:59までなので今更なんですがガーン




兄が紙の本を持っていて、私もいつか買いたいと思っていたのでkoboでポチりましたピンクハート






25巻まであります〜〜




娘が漫画読めるようになったらkoboの端末買って読ませてあげよう。





同じ作者さんの最新の漫画も買ってます!




宝石のお話で、これまた面白いです。

二ノ宮先生の描く完璧なイケメンが変人たちに翻弄されるのが好きです!!!←






今週もあと少し。頑張ろグー