こんにちは晴れ




「わんだふるぷりきゅあ!」が始まってもうすぐ2ヶ月。

今回は早々にプリチュームとカチューシャを買いましたふんわりリボン
去年買わなくて後悔したので…




プリチューム




カチューシャ




着るだけでも可愛いんですが、キュアワンダフルの髪型がどうしても再現難しくて…

ただのハーフツインだと犬の耳っぽさが出せないんですよね…

雑誌におだんごにして先っぽを耳っぽくする方法載っていたんですが、難しくてアセアセ



そこで!!!
耳自作!!!



適当な厚紙に耳の形書いて型紙に。






100均で調達したフェルト切って



白いのはしっかりさせるための分厚いフェルト。






それっぽくなってきた…!!








マジックテープつけて











こんな感じ!



娘寝ていたのでモデルはワンワンパグ


翌日、娘にも付けましたがマジックテープのところが浮いちゃってカチューシャが外れやすい…


調整したけど、今度は耳がぺたんと寝てしまうようになってしまいもやもやもやもや



まだまだ調整が必要です。





使った材料はこんな感じです〜〜








接着剤とか布用両面テープでくっつけたので、一切縫っていません!



他にいい方法あるかなぁ。

もう少し模索してみます…




ちなみに、手洗いしても大丈夫でしたチョキ

黄色の部分がちょっと剥がれたけど。



プリチュームも洗濯NGだけど、友達が洗い方教えてくれたので私も洗いました!無事でした!


なかなかのお値段なのに洗濯NGってなんなんだろう……





本日ポイントアップデー気づき


イベントバナー

 


イベントバナー