こんにちは晴れ




今週も忙しい週末を過ごしていますダッシュダッシュダッシュ

昨日はプリキュアショー見によみうりランド、今日は電車で都内まで!
楽しいけど、疲れは溜まる……




電車で移動する時、娘の暇つぶし用にいつも絵本やミラーパッドを持っていきます。

↑軽いし音消せるし、お出かけのお供に最適ですキラキラ




そして少し前にお出かけ用の絵本を買い足しました本







サンリオのは、さがしあそび&日本のことを学べるのでいいなぁと。

キャラものなので食いつきもいい!








なぞなぞの本も探していて、本屋さんでパラパラ見た時にこれが1番しっくりきたので。

タイトルちょっとあれだけど笑



なぞなぞ、1人でやるにはまだ難しいけど、これは選択肢のイラストがあってそこから選ぶ方式なので小さい子にも挑戦しやすいです花




あとは国旗の絵本。



「星がついている国旗」など見た目で分かれていたりもするし、私も勉強になる!!(全然国旗知らない)
お風呂に貼ってある世界地図ポスターにも国旗が書いてあるので、この本で学んでお風呂で復習できたらいいな〜と思っています。



どれも小さくて薄くて持ち運びしやすいのも二重丸

昔に比べると電車での時間潰し楽になったなぁ。
iPad持ち歩くことは無くなりましたニコニコ
これも成長!





明日は25日気づき
マラソン買い時です!

イベントバナー

 


イベントバナー