こんにちは晴れ





今日はお休み&週末友達が家に遊びに来るので朝から絶賛片付け中です。

片付けついでに、気になっていたことをすることに…






ダイニングテーブルの椅子の裏。


裏の布が剥がれてきていてガーン






剥がれるだけではなく、触ると



粉々になってボロボロ落ちる…






どうしたもんかと調べてみたら、不織布にポリウレタンが入っている場合があり、そうすると加水分解してボロボロになるそうで。

割とよくあることみたいです。


そんなの知らなかったよ…






とりあえずこの布はなくても椅子としては問題ないらしいので、剥がすことに。




ネジとって座面外して









ドライバーで端の方を持ち上げてみたら



べろーんと。

そーっとやらないと粉々になって散らかるので、慎重にやりました。






だいたい取れたら細かい屑を拭いて…

きたない不安








椅子の足を再びつけて終了!



これを二脚分。

1人で頑張ったと思うダッシュ





夫、こういうの頼んでも「今やらなきゃだめ?」と渋るので頼むのも面倒になってきて、最近は家具の組み立てとかも自分でやっています真顔


今?って聞く前に「じゃあ◯◯にやるね」とやる日を伝えてくれるだけで全然違うのになぁ…

すぐやって欲しいから言ってるんだよこっちはもやもや




私は面倒臭がるけどせっかちなので、わりとやることはパパッとやりたいタイプ。

だって後回しにしたら忘れるし!溜まっていくし!


こういうの合わないとイライラの原因になりますよね魂が抜ける





とりあえずこの作業とリビング片付けして疲れましたネガティブ




お昼は買っておいたこちら






炊飯器でメキシカンライス!









チーズとポーチドエッグ乗せて食べました。




美味しすぎたよだれ






インスタに簡単なポーチドエッグの作り方載っていたから試してみたけど本当に簡単で感動!



これ、ごはんに乗せてお醤油かけたら娘も好きそうヒヨコ




まだ片付け終わってないけど、疲れたのでアイスでも食べようと思います…





今日の夜からお買い物マラソン!


イベントバナー

 



夜寒いのであったか寝具気になる雪の結晶