週末、横浜アリーナのプリキュアのライブに行ってきました!




その名も「全プリキュア 20th Anniversary LIVE!」
プリキュア20周年の記念のライブですまじかるクラウン

9月に公開された映画の特典で抽選を申し込んでいて当選したんです目がハート





開演は12時からだけど、せっかくなのでグッズも欲しくて朝早く出発。
8時前には新横浜駅に到着していました。

でも…この日朝からめちゃくちゃ雨降っててあめ




娘と歩くと時間かかるので、夫に先に並んでもらいました。

結局、後から行っても列には入れないしチケットだけ渡して駅まで戻ることに泣き笑い
追いついて、娘と一緒に夫に外から声かけたら、後ろの人の横入りさせないぞガードがすごくて魂
たとえ一緒に並んだとしても1人分しか買わないって…転売とかもあるし気持ちはめちゃくちゃ分かるけれども


先に夫にチケット渡していたらずっと駅で濡れずに待てたのに(チケットないとグッズ買えない)…娘を無駄に歩かせてしまって反省タラー





この日、友達親子も同じ公演見ると言っていたので、駅で集合してパン屋さんでパン食べて待っていましたコッペパン





夫は8:15くらいに並び始めて、買えたのは9:30過ぎだったかな?

売り切れてしまったものもあるけど、1番欲しかったものは買えて嬉しいピンクハート
タオル、Tシャツ、ペンライトは事前通販で買っていました






お友達とパン屋さんでパン食べながらおしゃべりしてたら開場時間近くなっていて。
また雨の中アリーナに戻って、そっからはバタバタアセアセ
雨だと傘やレインコートを畳んでしまって、荷物拭いて…と本当面倒もやもや



2月から始まる「わんだふるぷりきゅあ」のおもちゃの展示もありました犬猫ハート




かわいい…犬




娘はこんな感じで本気の装いです笑


ライブTシャツ、大人のMなら着れるかな…と思ったけどやっぱり大きくて笑い泣き

でもまあなんとか着せました!




このためにまたユニクロ×マリメッコのヒートテック購入笑


みぃつけた!のオフロスキーっぽいです🛁






うちわはクオリティ低めですが私が作りました!



雑誌の切り抜き拡大コピーして、セリアの材料と組み合わせました。

即席で作ったにしては可愛いと思ってるデレデレ





タオルは「Yes!プリキュア5 gogo!」。



「ひろがるスカイ!プリキュア」のも買っていましたが、こっちがいいと気づき







ライブは、もちろん知らない曲もあったけどほとんど知ってたかな?
主題歌(OP&ED)を順番にやっていて、歴史を感じましたお願い

娘も今までのプリキュアシリーズかなり見てるので楽しそうでしたイエローハートちょっと飽きてたけど

プリキュアたちも全員出てきたし、見るのも楽しかったなピンクハート

そして次の「わんだふるぷりきゅあ」のプリキュア2人も出てきて、主題歌も披露!
嬉しかったニコニコ




撮影タイムもありましたカメラ





私の位置からはあまり綺麗に撮れず…





びっくりしたのは、私が座ってるエリアはライブ中立つ人がほとんどいなくて快適に見られたこと。

ファミリーエリア的な感じで子連れが多かったのもあるけど、それにしても大人だけで来てる人も座って見ていてくれたので娘の視界も良好そうでよかったニコニコ

後ろの人がずっと叫んでて面白かった爆笑


しかも紙吹雪的なやつ?取れなかったのに、隣の人(家族連れのパパ)が2枚あるからって1枚くれて…優しい泣くうさぎ


↑ハート型の紙ですハート





帰りは雨あがっていたので写真少し撮れましたカメラ







この時点で家族全員くったくた。

早起きだったし娘も疲れただろうな…
それでもおとなしく電車乗って帰って、ぱくぱくご飯食べてお風呂も泣かずに入れてえらかった飛び出すハート





グッズはこんな感じです。

ちなみに1つ間違えてたのあった…雨の中並んでくれたので許そう….


ちなみに2月はひろがるスカイ!プリキュア感謝祭があります笑い泣き

あと映画の復活祭上映も行きたくて申し込んでるけど当たるかな…




アニメ、小さい頃以来あまり見ていなくて興味もなかったんですが今回のプリキュアでがっつりハマりました爆笑

可愛いものが好きな私にとっては魅力的なコンテンツ
娘が見なくなっても見るかも笑




そしてやっぱり大人2人いた方が動きやすいので夫連れて行って正解!
夫もプリキュア一緒に見てるから意外と楽しそうだったし←

普段夫の文句ばっか言ってますが、こういう時は文句言わず並んでくれたりする人で良かった〜と思います(調子いい)




明日からまたマラソンあんぐり

イベントバナー

今回買うものたまっていないので見送りかな…





わんだふるぷりきゅあはこの辺り買う予定だけど、タイミングは考えないとな…






 

きっと娘のプリキュアブームもよくてあと2年くらいだろうから、その間は思いっきり楽しみますピンクハート