おはようございます晴れ




久しぶりに絵本の話題本



絵本、大量にあるのであまり買い足していないのですが、幼稚園で頼める月刊誌は「こどものとも 年中向き」「ちいさなかがくのとも」「おはなしチャイルドリクエストシリーズ」の3種類購読しています。

こういう月刊誌って薄くて嵩張らないから、我が家のパンパンの本棚にも収納しやすいニコニコ




そして、先日もらってきた1月号の絵本をとても気に入っているのでご紹介気づき




まずは「こどものとも 年中向き」の「おせち」おせち



綺麗なおせちの絵と、子供に分かりやすい説明。


私も知らないことが多くて「へー」って言いながら見てました。


まだ読み聞かせはできてなくて、ドライヤーしてる間に娘が1人で音読してるだけなので早く読んであげたいなキラキラ




おせち作らないけど、私も娘も伊達巻きが大好きなので今年は伊達巻だけ作ってみようかな?






「おはなしチャイルドリクエストシリーズ」は「じゅうにしのおはなし」馬



これはもう絵本になってるやつ。





家にこれはあるのですが…



小さい子向けなのでなんで猫が入ってないかとかネズミが1番な理由とかは書いていなくて、それぞれの動物の特徴?的なものだけ。




今回の「じゅうにしのおはなし」はしっかり説明されていて、今の娘にぴったり!


気に入ったみたいで毎日読んでいます。





十二支といえば、自分が亥年なのが気に食わなくて泣いてたことあったな…


なぜか戌年って言い張ってた泣き笑い



亥ってだいたいうり坊がグッズになってるから可愛いのにな〜…

私は卯年で、羨ましいのかそれも怒ってた泣き笑い

ママはヘビ!って言われてた…






はなし戻しまして。


年末年始の絵本といえばこちらも持っています。





年越しの準備をするかわいいお話ですピンクハート







「ちいさなかがくのとも」は「しも」でした。


絵も言葉も綺麗でよかった!





1ヶ月に3冊だとどんどん溜まっていくので、来年は2冊にしようかなタラー


おはなしチャイルドリクエストシリーズがきっかけで「わんぱくだん」にもハマり。


 


↑は持っているんですが、他にもたっくさん……










集めるの無理だし図書館に行ってみようかなダッシュ





最近は朝起きると着替えもせずに絵本読み耽っていて、本好きにすることには成功したなと!


いっぱい読み聞かせした甲斐があった〜キラキラ





スタンプ溜まったので、だいピンチずかん2も買いました!





冷凍庫が閉まらない…に1番共感した←





スタンプはこの時の記事のやつ。



またあと1つでたまるけど、もう年内は歩いて帰ることないから来年かな〜





意外と雑誌買うって言わなくて毎回驚く。



付録欲しい欲しいってCM見て言ってるのにな〜知らんぷり







シャンプーwicotドライヤー

薬用スカルプセラム


香りが良くて

使うたびに癒されるので

毎日使いたくなる!

オシャレなだけでなく

医薬部外品×COSMOS認証。


頭皮ケアは早いうちから始めるのがオススメです気づき


購入はこちらから↓



公式アンバサダー第1期に続き、

第2期も務めることになりました。

wicotを使い始めてから髪に自信が持てるようになり、毎日のスタイリングが楽しみです花


現在スタンダードランク!

ランクアップ頑張ります🔥



シャンプー、トリートメントもシャンプー