おはようございます晴れ





昨日はお酒飲まず!
何十日ぶりの休肝日だろう…

1ヶ月以上かもしれないチーンどんだけ

リバウンドしかけているので、体重減るまでは欲と戦いながら生活します…




最近お肌の調子がめちゃくちゃ良くて、生理前のニキビもほとんどできなくなりました!
毛穴は少し気になるけど、肌の状態がいいだけで毎日のベースメイクが楽ですね化粧品


ビタミン剤飲み始めたのもあると思うけど、今のスキンケアが合ってるのかな

年末年始暴飲暴食して、体重はめちゃくちゃ増えましたが肌は無事です笑い泣き





ということで今年のスキンケアで買ってよかったものをまとめてみました気づき
(昨年末に書いてたんですが途中で忘れて放置していました)



星クレンジング


娘が産まれてから、石鹸落ちメイクしかしてなかったんですが、今年その殻を破りましたキラキラ(使い方違う気がする)

年齢も年齢だし、やっぱりベースしっかり塗らないと老けて見える…
がっつりしすぎても老けて見えるので難しいんですが…

石鹸落ちどうこうの問題じゃなくなってきたので、クレンジングが必要になりこの2つを使っています。


coconeのは最近使い始めましたが、これで肌の調子良くなったかも?と実感あり。

どちらもダブル洗顔不要なので時短にもなるし、気合い入れてメイクしたい日の朝に使ったりもしていますキラキラ





星パック


毎週金曜は娘のスニーカー&上履きをお風呂場で洗うんですが、洗う前に↑塗って、靴洗いの時間をパックタイムにしていますパック

顔だけだと結構余るので、首〜デコルテにもたっぷり塗り、手にも塗ってビニール手袋して靴を洗うダッシュ


どちらも肌が整うというか、落ち着くというか…

もう何本買ったかな?ってくらいリピ。
元々Twitter(現X)で見かけて、買ってみたら潤いがものすごくて気に入り続けています。


これはPRでお試しさせてもらいましたが、全顔に使えるシワ対策クリーム、というのがめちゃくちゃ使いやすい。

伸びもいいので本当に全顔に塗っています。
いやなベタつきもなく、翌朝も乾燥していないので今の時期に欠かせない…

もうすぐなくなるんですが、自分でも買ってしまうかも…





続いてボディケア!



星ビオレuの濡れた肌に使う乳液



もう自分のボディケアは一生これにするって決めました!それくらい楽で使用感もいい。

詰め替えのパックに口だけ付け替えて、フックで吊るせるんです。
浴室の物干しにかけてあるんですが、お風呂出る時にさーっと塗って出るだけでしっとり。


ビオレの同じような製品(濡れた肌に塗るやつ)使っていましたが、ポンプ式で最後の方出なくなるのがストレスで…
これは最後まで搾り取る感じで使えるので本当にいい!
イメージは牛の乳搾り。

画期的すぎる。

この手の商品、あまり効果実感したことなかったんですが…これは全然違う!

これ使ってからかかとがガサガサしなくなりました。
クリームはたまにしか塗らないのに、すごい!




星手荒れ防止ゆずローション


ドラッグストアで見かけて買ってみました。

ゆずの種のとろみ成分?のローションらしく、塗って馴染ませてしばらくするとサラサラになる!
そのまま食器や食材に触ってもいいとのことで、キッチンに常備しています。

ベタつかないから使うタイミングを選ばず、こまめに使えるので手荒れが少なくなった気がする手ピンクハート


寝る前はこれ塗ってさらにクリーム塗って寝てますzzz





田中みな実様愛用?とネットで書かれていたハンドクリーム買ってみたら、プチプラなのにすごく良かった照れ





ヘアケア、育児グッズなどもそのうち書きますピンクハート






前の記事はこちら↓








本日ポイントアップデー!


マラソンぽちぽちするぞ炎


イベントバナー

 


イベントバナー

 





シャンプーwicotドライヤー

薬用スカルプセラム


香りが良くて

使うたびに癒されるので

毎日使いたくなる!

オシャレなだけでなく

医薬部外品×COSMOS認証。


頭皮ケアは早いうちから始めるのがオススメです気づき


購入はこちらから↓



公式アンバサダー第1期に続き、

第2期も務めることになりました。

wicotを使い始めてから髪に自信が持てるようになり、毎日のスタイリングが楽しみです花


現在スタンダードランク!

ランクアップ頑張ります🔥



シャンプー、トリートメントもシャンプー