コドモエ10月号届きました気づき



毎年同じテーマなので、そろそろ定期購読やめようかな‥とも思うのですが、付録が絵本だから続けてもいいか〜という気もしてなかなかやめられません泣き笑い

しかも娘にハマる絵本が多い。





今月号はこの2冊!


しろくまきょうだい私も好きなので嬉しい!
しかもハロウィンハロウィン





少しだけファッションも載っているんですが、これ可愛かったピンクハート


雑誌に載っていたのはレンガ色みたいなカラーだったけど、マスタードかわいい!似合いそう!欲しい!←


絵本も色々載っていて、シールも付いていて大満足な1冊でした本

シール可愛いイエローハート









本といえば…


この前本屋さんで見つけた図鑑が娘に大ヒット。




あんまり図鑑とか自分から見るタイプじゃないけど、大好きなすみっコぐらしのなので毎日見てるニコニコ


ふりがなついているので自分でも読めるけど、せっかくなので絵本読み聞かせタイムにこれも1日見開き1ページ読み聞かせしています。


色々なジャンルが載っているので飽きないし、写真もたっぷり。




娘も私も気に入っている点は、各ページにすみっコのキャラたちが小さく載っていること。


ライオンのページならライオンに怖がっているすみっコ、パンダのページにはパンダの格好をしたすみっコがいたりしてめちゃくちゃ可愛いよだれラブラブ


娘、そういうのを見つけるたびに「ねぇこれめっちゃ可愛くなーい?」とギャルのテンションで喜んでいます笑





巻頭にはすみっコぐらしのキャラ紹介もついていて、すみっコ好きにとってもおすすめの一冊です気づき








図鑑といえばこのあたりも一気に買いましたが、まだ置くスペースを作っておらず滝汗









とりあえずもう卒業したアンパンマンの絵本とか図鑑を売ったりあげたりしてスペース作り中。


あと、カバーフィルム買って貼った方がいいのかな…とか悩んでいてまだ何もできていないアセアセ






楽天ブックス、スーパーセール期間中はポイントアップなど色々お得!


イベントバナー

 、