娘と私のアデノウィルス感染の症状まとめ。




またかかるかもしれないので(嫌すぎるけど)忘れないように!!



おねだり娘の症状おねだり

薬とにかく熱!!結局10日間くらい高熱出ていた。

薬ずーっと高熱ではなくて、1日の中で上がったり下がったり。


こんな感じでした↓




薬割と序盤から変な音の咳をしていた

→ケンケン、と動物の鳴き声のような感じ。クループ?と思って検索したら同じような音。

→この音がしていても診察では胸の音は綺麗と言われた。

薬発熱から1〜4日くらいは鼻水が大量。拭いてもかんでも吸っても湧き出る鼻水…ガーン


薬発熱から6日目にレントゲンで肺が白っぽくなっていて、肺炎になりかけと言われ抗生剤処方。

→5日分服用し、飲み終わる頃には熱も咳も落ち着いてきていた。




抗生剤はユナシンという薬が出たんですが、コーラ味?だけど夫が飲ませたらやっぱり飲みづらそうにしていたとのことでこれ↓を購入。


個包装なので使いやすいチョコレート

チョコ大好きな娘はこれで問題なく飲めました。

でも、練乳+ココアパウダーでもいけたし、そっちの方が固さと量を調節できたのでよかったかも?





あとはカスタードクリーム作ったので、それに混ぜたのも飲みやすかったみたい。

つるんとしてるので薬を残らず絡め取れてよかった!

山本ゆりさんのカスタードクリームは毎日作れそうなくらい簡単なのに美味しい

食欲無くなってた娘もパンにこれ乗せたらぱくぱく食べていましたピンクハート





「お薬クッキングターイム!!」って言って娘の前でお皿にチョコやカスタードとお薬混ぜて食べるスタイル。

嬉しそうに食べてくれる笑ううさぎ



元々娘は苦味に強いタイプ(ビターチョコもゴーヤも食べられる、むしろ好き)なので多少薬の味しても気にならないタイプなので参考にならないかもしれませんが…





予防私の症状予防

薬「なんか喉変だな…」から始まる
→喉風邪ひきやすいタイプなのであまり気にせず、漢方くらいは飲んでいた。

薬変だなーと思った2日後の朝、はっきりとした喉の痛みを感じる。だるさもあり。
→仕事行くか悩んだけど夫にやめとけと言われて休む→その後発熱38.5℃→39℃まで上がる

薬頭痛がひどくなる→咳すると響いて辛い
(インフルエンザの時にも同じような感じになった)

薬熱はその日のうちに下がったけど喉がどんどん痛くなる

薬変だなーと思った5日後くらいが喉の痛みピーク。よく見たら喉に白いぶつぶつがたくさんできているネガティブ
→とにかく痛い。唾を飲み込むのも痛いし喉をえぐり取りたい気分。めちゃくちゃ痛い口内炎やニキビが大量に喉にできているイメージ。



薬は飲んでいたのでそれを続けつつこれで消毒しまくる。

しみるので効いてる感じがする…

ロキソニン飲まないとやってられないので1日3回ひたすら飲む。薬切れるタイミングが痛みで分かる雷


何かせずにはいられない性格なので、普通の綿棒で喉の白いのを潰したりしていました爆笑
→膿が出るので治りが早くなるんじゃないかと…(多分気のせい)

発熱から5日、喉の違和感からは1週間くらいでだいぶ治りました。



調べたら症状おさまるまでに「子供は10日間、大人は5日間程度」らしいのでドンピシャですね。

本当に辛かったです魂が抜ける

娘も喉にぶつぶつはあったみたいだけど、痛くはなかったみたい。
でも毎日続く高熱が辛そうでしたアセアセ
珍しく食欲も落ちていたので心配だったしハートブレイク




その後夫が「喉が…」って言い始めたからまさか…ってなったけど、すぐ治ったので違ったみたい。

もう夏風邪引きたくない!ウィルス怖い!!!赤ちゃん泣き




以上まとめでした。






この前、娘とお風呂入った後、娘の体拭いたり保湿したりしていたら手でハートを作って私にいっぱいスタンプ?みたいにしてきて。


「娘ちゃんは本当にハートが好きだね」って言ったら、

「あのね、ママにたくさんハートをあげてるの。そしたら明日もお仕事頑張れるでしょ?ハートいっぱいもらったら、お仕事しても足疲れないからね目がハート」って言ってくれて泣くうさぎ



え…やさしい…何この子…お願い

と感動してしまいました。



立ち仕事も多いので、「あー足が疲れたよ〜」って言ってたり、夜これ付けて寝たりしているので↓心配してくれているのかな?


↑これめちゃくちゃ良いです

娘の思いやりが嬉しい目がハート飛び出すハート



最近「もうママ嫌い!ママいじわる!やだ!」と怒ることも多いけど…

私も優しい人になろう真顔







シャンプーwicotドライヤー

薬用スカルプセラム


香りが良くて

使うたびに癒されるので

毎日使いたくなる!

オシャレなだけでなく

医薬部外品×COSMOS認証。


頭皮ケアは早いうちから始めるのがオススメです気づき


購入はこちらから↓



公式アンバサダーを

させていただいていますピンクハート

wicotを使い始めてから髪に自信が持てるようになり、毎日のスタイリングが楽しみです花


レジェンドランクになりましたスター


早期スカルプケアの重要性とwicotの商品の良さをもっともっと広めていきたいです!



シャンプー、トリートメントもシャンプー