届いたイエローハートイエローハート


今月も大興奮です気づき








「ひらがなゆうえんち」はアプリの動画を見た特典〜キラキラ



アプリは夫の前のiPhoneでダウンロードしてそれをテレビにミラーリングして見せています。

私のスマホにも一応入ってるけどねダッシュ


デジタルワークはスマホでやるけど、なるべく小さい画面見せたくなくてタラー






今月号はどうぶつバランスパズル気づき



これ結構面白くて。


ボールが中に入っていて重しになっているので、ボールの位置に気をつけないとうまく積めないんです。



DVDや動画ではその辺りもうまく説明してあって、こっちが言わなくても「おさるさんにボールを持たせて〜」と真ん中に寄せたりしています猿


1人で遊び始めることができるようになっているのが素晴らしい拍手







来年度のお知らせも。



娘は学年通りの「ぽけっと」と1学年上の「ほっぷ」を受講していて、「ほっぷ」の上が「すてっぷ」。



すてっぷは、来年度から「すてっぷタッチ」というタブレットコースが始まるみたい。


娘に選ばせたら絶対タブレットだような〜と思ったけど、普通の総合コースがいいってハッ



意外すぎる〜びっくり





夫的にもまだがっつりタブレット学習はさせたくないみたいなので、総合コースに決まりキラキラ


早めに申し込んでおきました照れ





そして来年度からは「すてっぷ」の1学年だけ受講します。


「すてっぷ」「じゃんぷ」2学年受講しちゃう?とも思ったけど、さすがに2学年上は難しいかなぁと…



その代わりに今検討しているものがあるので、そのことはまた書きます鉛筆





すてっぷのプラスコースに「サイエンスプラス」というものがあって、それも取りたかったけど学年通りの子じゃないとだめなんだって…赤ちゃん泣き


危ないからかな?残念ハートブレイク


表現プラスは続けようと思います気づき







どうぶつバランスパズルで遊ぶ娘。



「はっけんちゃん」大好きみたいですピンクハートピンクハート







私も幼稚園の時こどもちゃれんじを受講していました。

そのおかげで「勉強=楽しいもの」という認識になり、小学校に上がってからも苦手意識なく取り組めましたあしあと


娘にもそうなってほしいな〜ニコニコ




そういえば知らない間にカタカナも読めるようになってきた驚き


子供の吸収力羨ましい。