おはようございます晴れ






最近、調子が悪いです魂が抜ける





元々潰瘍性大腸炎という持病があるのですが、ここ数ヶ月悪化していて…毎朝腹痛との戦い雷


※腸の話なので汚い話出てきます













もう数ヶ月毎日お腹下している状態で、正常にならない昇天


毎年受けている内視鏡検査を最近受けましたが、やっぱり炎症あるみたいアセアセ




ステロイド飲む?と聞かれたけど、もう少し様子を見たいと答えました。






日中もお腹痛くなって、生活に支障があるなら飲むんですが…今のところお腹痛い…ってなるのは基本家にいる時だけなので。



蕁麻疹でステロイド飲んだことあるけどその時は2週間くらい。

今回飲むとなると1〜2ヶ月は継続しなきゃいけないだろうしやっぱり抵抗あるピリピリ
まだ若いし(おそらく)先も長いし…


もちろん必要になったら飲みますけどねびっくりマーク





とりあえず自分でできることで足掻いてみようと思って、これを注文しました。


不妊治療中に少しだけ通った鍼治療のところで勧められたヨーグルト。

米粉のヨーグルトで乳製品使ってないし、植物性乳酸菌なんですチューリップ



これ飲んでた時お腹の調子すごく良かったんです。

高いけど、また食べ始めてみます炎




ちなみに味はめちゃくちゃすっぱい。





潰瘍性大腸炎の発症は大学生の時で、社会人2年目くらいに診断。

もう長い付き合いなんですが、あまり悪化したことなかったんですよね。




先生に、「復職してからだよ、調子悪いの」と言われましたもやもや

分かってる…

でも仕事辞められないし。






食生活も改善しなければ…

コーヒーはやめられるけど禁酒は辛いな昇天




痩せたいのにダイエットにいいものって基本お腹に悪いし。(きのこ、海藻類、生野菜など)

そしてお腹下してるのに体重減らないのはなぜ爆笑

謎。