今日も元気いっぱいに帰ってきた娘。







帰り道で地べたに座られたので帰ってからお着替え…


去年のクーラクールのワンピースを着せてみましたドレス


保育園の先生が三つ編みしてくれたラブ





ピンクのセーラーのグレコはあげちゃったけど、これは残していて。

やっぱり可愛いピンクハートピンクハート





でも…


今日(も)片付けできなくて後ろごちゃごちゃすぎる笑い泣き



丈短すぎる…?


家にしかいなかったので1枚で着せてしまいましたが、レギンス履けばいけるかな??

 
今年もいけると思ってたから想定外…もやもやもやもや

サイズアップ買っておけば良かったタラー






というか、うちの娘、足長くないですか??

背が伸びたのは全部足の分なんじゃ?って思う…





夫が足長いので似たのかな?


スタイルは夫に似てほしいのでこのまま育ってほしいお願い
夫はパンツの丈詰めしたことない、むしろ足の長さに合わせるとウエストが大きいという羨ましい体型。
一方私はアンクル丈のパンツをフルレングスとして履く…
チビなだけで短足じゃないと自分では思ってるけどどうなのか笑い泣き






チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


早いもので慣らし保育ももうすぐ終わり。






やっぱり保育園行くと洗濯物増えるし、
オムツの消費も増えるし、(頻繁に替えてくれているようでありがたいんですけど)
連絡帳書かないといけないし、

やることは増えますねくるくる





元々が怠け者なので辛いですが、夫はもっとだらしないので私がしっかりやらねば、と頑張っていますグー







恐れていた名前付けは意外と楽でした。




とりあえずお名前スタンプセット買ったのも良かったし、

おむつもこれの一番大きいやつでぽんぽん押しています。

インクは黒だけで良かった疑惑…チーン
白とピンクと水色買った人←





タグに貼るシールもケチらず印字されたものを買って大正解。




布用シールも使っています。






あと、ちょこちょこもらっておいて良かった…と思ったのがベネッセのお名前シール。
(応募者全員もらえる、的なやつ。多分毎年やってる??)

防水のシールなのでコップにも歯ブラシにもビニール袋にも貼れる!!




もうどうせベネッセに情報取られまくり(言い方)なので、もらえるものはもらおうとキャンペーンがあると必ず応募してもらっているのですが、本当に便利〜キラキラ

大きいものから歯ブラシに貼れる小さいものまでたくさんついてきます。








あとこれは保育園用じゃないんですがあって良かったもの。


濡れた水着とかを入れる袋なんですが、今はこれを汚れ物入れとして持たせています。




なんで買ったのか分からないんですが、多分娘が0歳の時に買ったもの。

これ、びしょびしょのもの入れても染みないし、チャックがついているからカバンにポイって入れても安心。

すぐ乾くから毎日洗って使っているけど、一応もう1個買おうと思っています照れ(多分このあとポチる)



レビューに防水じゃない!って書いてる人いたけど、うちは頻繁に洗濯しても今のところちゃんと防水されていますキラキラ








最初はディズニーのお土産袋の大きいやつを汚れ物入れにしていたんですが、濡れたもの入れると水滴ついたままだし、毎回捨てるのもなぁ…と悩んでいて。

ありがたいことに食事用エプロンやおしぼりもざっと洗って消毒して返してくれているみたいなので、結構びしょびしょなんですよねアセアセ





これも同じ感じかな?
ディズニーのもあるラブ(高いけど)







お食事エプロンも乾きやすいものにして大正解でしたキラキラ

娘も「いちごのつけたー」「シンデレラのつけたー」と嬉しそうに報告してくれるので、やっぱり好きなものの柄にしてあげるのは大切だなぁと思いました音譜





うちの園はだいぶ緩そうなので、もっと厳しいところだと買うもの決めるのも大変なのかな?アセアセ








私がお迎え行くのは明日で最後なので、寂しいやらほっとするやら…あしあと