この前幼児教室体験に行ったんですが、


通いたいけど、平日は厳しそうなので土曜日の空き待ちをすることにしました








それもいつになるか分からないし、家でも何か新しいことやりたいなーと思い、100玉そろばんを買うことに。


教室で使っていたのは多分これかな…高い〜ハッ




1万はちょっとなーと思い他のものも探したら、色々あるんですねキョロキョロ




くもんのおもちゃ好きなので気になったけど、

色々調べたら数字が書いてある必要はなさそうなのでやめました。






カラフルなものがいいかなーとも思いましたが、それより5個ずつ色が変わってるのがいいらしいし、結局シンプルな方が色々教えやすいかなと思い、トモエのにしました。







HAPEのとか安くて可愛かったです。







あと、Amazonにはフルーツモチーフのもあってめちゃくちゃ悩みましたキョロキョロ

似たような遊具がある公園が家から少し歩いたところにあり、娘が大好きなのでこれめちゃくちゃ食い付くだろうなぁと思いつつ…ぶどう









数字に関する絵本もいくつか持っているので、そろばんで実際に数を見せながら読みたいな〜なんて妄想していますチュー



最近おもちゃあんまり買っていないので、娘の反応が楽しみキラキラ






おもちゃといえば、友人の家でアンパンマンのおもちゃ色々遊ばせてもらったら、娘が今一番食い付くのはこれでしたジュース







パン工場も触ってたけどすぐ飽きてた〜ショボーン

買いたかったのに…






あと、友達の子が男の子で、フィギュア(アニアのとか)めちゃくちゃたくさん持っていたんですが、動物のやつを私が欲しくなった笑い泣き


親子のとかめちゃくちゃ可愛い。





娘は恐竜は怖がっていたけど、動物は嬉しそうに触っていたしピンクハート







あとくもんの地図パズルがあって面白そうだった音符

これ、私は出来る気がしないんですが←
社会ずっと嫌い〜

息子くん(年中)はちゃんとやっていてすごいなーと思いました。


県の大きさが比較できるのも面白いし、自然に都道府県の位置関係や地方、県の形が学べそう。






もう少し大きくなったら買おうと思いますニコニコ