この前本屋さんにチェックしに行った絵本、届いてますキラキラ
本屋さんでリサーチしたけど買ったのは楽天…すみませんお願い







全部ひなまつり関連です雛人形








おそらく一番小さい子向けなのはこちら。

これは本屋さんになかったので届いて初めて読みましたが、面白かったですチュー



絵はちょっと昭和っぽい感じですが、娘の食い付きも良かったです。







こちらは最近よく見かけます。

本屋さんでもバーンと大きく置かれていました。

絵も可愛いし、文もそこまで長くなくてちょうど良かったです。






このシリーズの他の絵本も集めたくなりましたチュー





とりあえず七五三と七夕は欲しい七夕







最後は行事がだいたい全部載ってる絵本。

ダイソー絵本でおなじみのアンドエイトさんOK




ひとつの行事に見開き1ページで、めくる仕掛けがついていました。

絵も可愛いし、文も簡潔で小さい子も飽きないと思いますラブ






今回の3冊はどれも娘が気に入って、届いてから毎日読んでいますチョキ


良かったキラキラ






最近はくまのがっこうがお気に入りで、今日も3冊続けて読まされて口が疲れました…
文が長い…





うちにあるのはこの3冊。

独身の時に買ったものです本





気に入ったようなので買い足そうか悩み中ですくるくる



いつかコンプリートしたいです炎
元々そのつもりだったのに3冊で断念したので←







子供服沼も抜け出せないけど絵本沼も抜け出せない…ガーン


そして私の演技力がめっちゃ上がってる気がする笑い泣き