おはようございます晴れ





娘、昨晩は珍しく就寝前の授乳中にぐずぐずえーん



立って少し揺らしたら落ち着きましたが、飲んでる時間短かったので夜中早めに起きるかな〜と思いきや5時まで寝ていましたzzz




でも、5時に起きて授乳して元気に起きていて、私もなかなか寝付けず…




6時に再入眠したけど、そうすると7時には起きられないアセアセアセアセ






毎日7時には起こして、私も夕飯の仕込みとか洗濯とかしたいのに最近全然ダメもやもや

結局7時半に起きたけど、なかなか布団から出られないしうずまき




冬って本当に起きられない……




一家揃って8時に起きたりとかザラです笑い泣き

夫がフレックス&会社近い(会社が自宅最寄り駅の隣の駅)ので9時前くらいに出ても良いので助かりますキラキラ

なんとか洗濯&夕飯作り終えましたタラー




あー実家に戻りたい←




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



さてさて流れ星



「こどもちゃれんじbaby」みなさん入ってますか?




私は妊娠中から入ると決めていて、娘が3ヶ月になる前くらいに申し込みをしました星



私自身、幼稚園の時からこどもちゃれんじをやっていて、すごく楽しかったし机に向かうこと、勉強することが好きになったので娘にもやってほしかったラブ

小学生になって段々面倒になって、低学年にして計算機を使うというズルをし始め…
完全に付録目当てになってズルも親にバレ退会しました





私はこどもちゃれんじからだったけど、babyって昔からあったのかな?

ちなみに義母は元赤ペン先生だそうですびっくり
字、キレイだもんな〜







申し込んですぐ届いた特別号は

音符ベビージム

音符絵本「あかちゃん」

音符親向けの読み物



そして、4ヶ月までに申し込むと特典として

音符シャカシャカタオル

音符メロディートイ&うたあそびBOOK


がもらえますキラキラキラキラ





このベビージムがうちの娘は本当に大好きで……




これで30分はもちますびっくり


前に比べて、仕掛け部分にも気付くようになって、より集中して遊んでいますキラキラ

これだけでも2000円ちょいの価値はあったー!




絵本とメロディートイは最初泣いていたのですが…
(絵本は絵が若干怖いアセアセメロディートイは声が怖かったのかな?)

最近は克服して笑うようになりました音符



シャカシャカタオルは外出時に持っていって、ベビーカーに付けたりぐずった時に握らせたりしています星








そして、毎月届くようになるのは生後6ヶ月から!


娘は来月6ヶ月になるので、先日届きましたピンクハート







箱がハーフバースデーのケーキになるようになっていて可愛かったのでまた載せますピンクハート



しまじろうのおきあがりこぼし、可愛いラブラブ



娘の食いつきはまあまあ。

ベビージムほどではないけどタラー





これから毎月届くの楽しみです流れ星


おもちゃは今のところこれだけでいいかな〜と思っています!

クリスマスに買ったものもあるし、そのうち娘が欲しがるようになったらおもちゃ増えるだろうしタラー






ちなみに、習い事は今のところ考えていませんあしあと

リトミックやベビースイミング、英語など…色々やっている子もいますよねびっくり

兄の家は色々(リトミック、なんかIQ伸ばすやつ、英語?とか)やっているみたいで、子供も忙しそう….若干ストレス溜まってそうに見えるタラー




私としては、あまり色々やらせずのびのび育てたい…

でも色んな可能性を伸ばしてあげたいっていうのも分かるし、悩みどころもやもや


きっと小さい頃の習い事は楽しんでやるものが多いだろうし、お友達もできるかもしれないしキョロキョロ






自分自身、幼稚園からエレクトーンとスイミングやっていたくらいであんまり習い事多くありませんでしたキョロキョロ






エレクトーンは途中で友人の母にピアノ教わるのに変えて、知り合いだから楽しかったけど全然やる気出なくておしゃべり&お菓子食べに通ってる状態で笑い泣き


中学で吹奏楽部に入って、楽器吹くようになったらヘ音記号しか読めなくなってピアノはやめました笑い泣き笑い泣き



一応6年生までやっていたのに今ではねこふんじゃったしか弾けない←

楽譜読めるようになったのは大きかったけどキラキラ








スイミングは嫌いすぎて途中からわざとバス停で隠れて乗らず、「バス行っちゃった〜」を繰り返してたらやめさせられました笑い泣き

こどもちゃれんじもそうだけどズル賢い子供だったな←

平泳ぎ習う前にやめたので平泳ぎできません…





でも、命を守るために必要だしスイミングはやらせたいな〜

夏休み集中講座とかもあるみたいですね口笛






あと、英語問題。


いろんな意見がありますが、私はまず日本語をしっかり使えるようになって欲しいので早期の英語教育は考えていません!


国語が得意だと、他の教科も伸びると思うので星


でも自分が英語できないから喋れるようになってほしい気持ちもある…

耳だけでも少し慣れさせようと適当に英語聴かせたりはしていますが、あんまり意味ないかなえー






自分が得意なことを教えてあげたいし、自分が苦手なことができるようにもなってほしいし…

健康で素直に育てばいいはずなのに、考えると欲が出ますねアセアセアセアセ





仕事復帰したら送り迎えの問題もあるし、色々考えなきゃなあと思いますうずまき






ちなみに夫も私も塾講師経験者(バイトだけど)なので、家で教えられたらいいなあラブ

身内が教えるのって難しいらしいですけどねガーン







朝から長々と失礼しましたガーン