こんにちはニコニコ



一昨日ようやく実家から自宅に戻りましたルンルン

上げ膳据え膳もおしまい…もやもや

母とたくさんおしゃべりできたし、リフレッシュできた〜ピンクハート



でも、土曜は実家に兄一家が来たのですが(実家のすぐ近くに住んでいるので毎週のように来ているらしい)
ちょっとモヤッとイラッとすることもあって、疲弊しました……ガーン

そのうち書くかもですうずまき




実家にいる間、たまに外ブラブラしていたんですが、スリーコインズでお食事スタイ発見ナイフとフォーク



リボンSnow Whiteリボン
白雪姫りんご



3枚組で、



リボンSnow Princessリボン
ってことはエルサ…雪の結晶





リボンAliceリボン
不思議の国のアリスコーヒー




ということで全部ディズニー風でしたハート

男の子用もありましたよルンルン





魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま





離乳食も2週目が終わりました!

離乳食、たまに途中で泣き出したり眠かったりして中断することもありますが、基本は完食しています星






離乳食14日目: 10倍粥 小さじ2、そうめん 小さじ1、ほうれん草 小さじ1、湯冷まし

ほうれん草好きみたいですラブラブ






離乳食15日目: そうめん 小さじ3、ほうれん草 小さじ1、さつまいも 小さじ1、湯冷まし







離乳食16日目:10倍粥 小さじ3、にんじん 小さじ2、さつまいも 小さじ1、湯冷まし


さつまいもは15日目は和光堂のフリーズドライ、16日目はパルシステムの裏ごしの冷凍品だったんですが、味見したらパルシステムの方が格段に美味しかった〜

娘の食いつきもパルシステムの方が良かったですあしあと






離乳食18日目: 10倍粥 小さじ5(少しだけ残した)、にんじん 小さじ2、豆腐 小さじ1.湯冷まし




おかゆも量が増えたし、マママンマの食器使い始めましたキラキラ

軽くてすくいやすいですピンクハート






豆腐を今日からにしたかったので、土日は適当に野菜を増やしましたタラー

あと、実家にすり鉢置いてきちゃったのでそうめんあげられず…今日はお粥でタラー

ハンドブレンダーで細かくすればいいんだろうけど面倒だった…




早くもイレギュラーになってしまいましたが、まあいっか笑い泣き




この記事に書いたのですが、自分が豆腐アレルギーあるので娘に豆腐をあげるのが怖かったのですがガーン

豆腐、とりあえず大丈夫でしたキラキラ

パルシステムのダイスカットになっている冷凍豆腐を使いましたが、少しだけチンできるのでめちゃくちゃ便利びっくり
また買い足しておきました星

裏ごし器買ってないので茶こしで裏ごししました



離乳食、全部BFだから何も作っていないのに思ったより面倒だし洗い物も多いし…手作りしている方、本当にすごい…

私には無理ガーン





そして離乳食始まると1日のスケジュールを考えないといけないので、今までよりバタバタアセアセ



朝早めに授乳しないと離乳食の時お腹空いてないだろうし、朝寝も早めにしないと午前中に食べさせられないし、かと言って朝寝しないと眠くてぐずぐずになるし…


2回食になったらと思うと早くも気が重いもやもやもやもや




もう娘とのんびりゴロゴロできる日々は終わったんだなあえーん

と言いつつ今日は午後2人で2時間以上昼寝しましたがzzz




娘も感情表現が豊かになってきて、嬉しいけどどんどん成長しちゃって寂しいですうずまき

1人遊びできる時間もかなり増えたので助かりますが…




0歳の時間、まだ6ヶ月残ってるけどきっとあっという間なんだろうなえーん

1日1日を大事にしたいですショボーン






最後に娘コーデドレス


GAPのセットハート

5ヶ月の娘に12-18monthsはさすがに大きかった笑い泣き
レギンスだけ春まで封印しますアセアセ




それではキラキラ