おはようございます晴れ





今日はなんとか朝寝成功!

今のところ1時間以上寝ていますzzz






実家に来るとどうしても生活リズムが狂うので、娘も寝不足になりがちアセアセ



うちの実家、朝早くて夜遅いです…元気だなキョロキョロ

母なんて0時過ぎに寝るのに5時過ぎくらいに起床。




私は寝ないとダメなタイプなのですごいな〜と思います…



娘はいつもと同じ時間に寝かせようと思うのですが、やはり環境が違う&いつも私と娘が寝ているところがリビングの隣なのでどうしても音や光が漏れてしまい、寝ついても途中で起きてしまいますタラー

お昼寝いっぱいしてもらおうzzz






実家の両親は2人とも働いているので基本昼間は私と娘だけなのですが、昨日は母が休みだったので一緒におでかけ。


電車に乗ってデパートやキッズフロアが充実しているイオンがある駅にお買い物に行きましたあしあと





私には兄が1人いて、兄の家には子供が3人!!

長男(年長)、長女(年少)、次男(もうすぐ4ヶ月)です。




じいじとばあばからのクリスマスプレゼント、上の2人はこの前おもちゃを一緒に買いに行ったみたいですうずまき

一番下の次男くんはお洋服がいいとリクエストされたそうなので、一緒に選んで欲しいと言われましたOK




男の子の洋服を選ぶ機会はお祝いぐらいしかないので、楽しかったラブ

ほぼ私が全部選びました笑





行ったのはイオンのキッズリパブリックピンクハート


妊娠中にも一度行っていましたが、出産後は初キラキラキラキラ


洋服もおもちゃもベビーグッズもたくさんで楽しすぎたラブラブラブラブ
授乳室も綺麗で広くて、1日中いられる笑い泣き

子供の遊び場もたくさんありました!

娘が大きくなったら喜びそうラブラブ




じじばばから娘へのクリスマスプレゼントは事前にお願いしていたこちら↓




対象年齢10ヶ月〜なんですが、もっと前でも反応すると聞いたのでこちらに。








もう少しお手頃で同じようなのもあります!


↑こちらも良さそうで迷ったのですが、アンパンマンの方が可愛いかな〜と思って星

アンパンマン、絶対好きになると思いますしニヤリ


昨日見せたら興味津々でしたピンクハート
小さい鍵盤がついているのですが、それを興奮して押してた笑い泣き





おもちゃはネットで買ってくれたんですが、金額を平等にするために洋服も買ってあげると言われたのでいくつか買ってもらいましたラブラブ

また別記事で載せますキラキラ









クリスマス…クリスマスツリー



娘はまだ0歳だし、夫と私からのプレゼントはいらないかな?とも思ったのですがくるくる

「初めてのクリスマス」なのでやはりあげたいなと思いプレゼント





前からいいなと思っていたこちらを購入ハート




楽天で買おうかと思いましたが、店舗より高かったり送料かかるのしか見つからず、昨日イオンで買ってきちゃいましたキラキラ

これは1歳〜だけど、布だし触って遊べるかな?と思っていますニコニコ





本当はクリスマスラッピングしてもらい、娘と並べて写真撮りたかったのですが…どうせ開けるの私だし早くあげたいって気持ちが勝ってしまいラッピングなしにしました笑い泣き



一度洗濯したので、まだ反応は見れていませんが….楽しみラブ






それにしても、子供がいると本当に物が増えますねびっくり
ただでさえ物が多い家なので、どうにかせねばアセアセ


年末年始で断捨離しようかなキラキラ







読んでいただきありがとうございましたピンクハート