おはようございます晴れ



今日は娘が朝からぐずぐずでしんどかった…





起きた時はご機嫌ガーベラ


パジャマはしまむらで買ったミニーちゃんリボン






今日のコーデドレス


スタイ:楽天(防水生地との二枚仕立て服が濡れにくい)
ワンピース:NEXT
レギンス→ユニクロ







どうも朝寝がうまくいきませんアセアセ

そのうち寝かしつけ事情も書きたいと思いますショボーン




それでは続きですうずまき





星36w2d(入院3日目)星




朝の血圧は156/83。
この血圧ならすぐ帝王切開にはならないので朝食の許可が出ましたナイフとフォーク


前の日の夕食はなしだったのでお腹空いてた〜〜



パンだったのも嬉しかったパン
(ここの病院、米が悲しいほど美味しくなかった…)





ずっと陣痛室にいたんですが、早朝に陣痛始まった人が来まして。

その人がものすごい叫んでいてガーンガーンガーン


最終的に「もう無理!」って言ってました…





もう無理なほど痛いのか…とビクビクガーン

でも、その人は分娩室に運ばれて割とすぐ産まれたようでしたイエローハーツ
分娩室からもめっちゃ叫び声聞こえたけど….
痛そうだった……





私はというと、早くラミナリア抜いて欲しいのに、お産がたくさんあるみたいで先生がなかなか来ず…
朝抜くと言われたのに結局お昼前くらい。

辛かったタラー



ラミナリア抜いて、子宮口は3cm。
いけるか…?




ベッドに横になり、促進剤の点滴開始。、



割とすぐ痛みが来て、よし!と思っていたのですがよくない状態だそうで…




いきなり収縮したり、収縮の間隔が短いと頻縮といって子宮破裂に繋がることがあるとかなんとか。

そのため、促進剤の量を上げられずアセアセ





その後少し収縮が落ち着いたので量増やしましたが、すっかり痛みが落ち着いてしまい…


寝不足もあって寝てしまう始末zzz



疲れるのもよくないのでこの日の促進剤は終了。



このまま自然に陣痛来ないかな〜と思っていたけどまったく来ませんでした。





血圧もまた上がってきて、頭がすごく痛かった雷
どうなるか分からなかったので昼、夕食は抜きえーん




この日も陣痛室で寝ました。

みんなお産終わって一人ぼっちでした…ガーン







星36w3d(入院4日目)星


よく眠れなかったし、夜中はメンタルも弱っていて早く出して…もう帝王切開でいい…って感じでしたが、朝になると少し復活。


やってやるぞー!となっていました笑



朝からまた促進剤。

動いたりした方がいいとのことで、陣痛用の椅子にまたがってみたり、うろうろしたり、レッグウォーマーで足を温めてみたり。



この日は順調に促進剤の量を増やせ、MAX量まであと少し…というところでまた頻縮…
先生の指示で薬の量を半分に。



うそでしょーーーガーンガーンガーンガーン



色々頑張っただけに悔しかったアセアセ






で、結局緊急帝王切開になりましたキョロキョロ

もともとどっちでもよかった私ですが、ここまで色々やったんだから自然分娩で…という気持ちになっていました。

でも陣痛怖かったからこれで良かったのかもしれない…



帝王切開決まってからはバタバタで、着替えさせられたり色々つけられたり毛剃られたり←





長くなってしまったので続きますキラキラ