こんばんは流れ星

今日は友人が家に来たのでバタバタでしたアセアセ




娘コーデドレス




ワンピース:NEXT
チュールスカート付きレギンス:西松屋
スタイ:楽天



離乳食も5日目ナイフとフォーク



離乳食5日目:10倍粥 小さじ3、湯冷まし

量多かったみたいで途中で気が散ってましたガーン
なんとか完食。




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま





さて、今回は娘を出産した時のことを書こうと思いますルンルン




まず、産院は公立の大学病院でしたうずまき


本当は、実家近くの総合病院系列のレディースクリニックが良かったんです…
ちょっと高めだけど新しくてキレイで、お産セットも豪華キラキラ
そこで産むつもりで受診もしました。



しかし、



ドクロ持病がある(落ち着いていて症状まったくないけど一応難病指定の病気、服薬はしている)

ドクロ抗生剤のアレルギーあり(妊婦によく使う抗生剤)

ドクロ大豆アレルギーが少しあり(食べてはいるけど喉が痒くなったりする。大豆アレルギー禁忌の麻酔があるとのこと)

ドクロ蕁麻疹が出やすくて継続治療中(服薬あり)








ということで、「ハイリスク妊婦」だそうで……

そりゃそうか、と今は思う




結局、持病を見てもらっている先生が最初にオススメしていた大学病院に。





本当は私の予定日的には枠がなかったみたいだけど、医師からの直接紹介だったのでOKでしたアセアセ






美味しいごはんが良かったえーん

お祝い膳食べたかったえーん

個室が良かったえーん






と、悲しんでいましたが、後々この病院で良かったと思い知ることになります…





続くうずまき