特に離乳食の本を買っていないのですが…買うべき?

とりあえず先月と今月のひよこクラブの付録



これが好評みたいなので買いました!!


あとはネットで調べようかな〜と思ったけど、やっぱりちゃんとした本が1冊あった方がいいのか…迷う…

本買うの好きだけど、買って満足してしまうタイプなのでちゃんと活用できるかどうかガーン
でも、一応本屋さんでパラパラっと見てから考えようと思います!



ここまで準備の話ばっかりでしたが、肝心の離乳食は…あまり作るつもりはありませんアセアセ
生まれてはじめてのひとくち目のお粥は作ってあげようかな?と思っていますが、初期は量も少ないし冷凍も1週間で使い切らないといけないみたいなので、ベビーフードに頼りまくろうと思っています!!


子持ちの友人はみんな作っているので、私ってダメ母?と思っていましたが、離乳食教室で相談してみたら全然OKとのことでしたルンルン

フリーズドライのものは持ち運びにもいいし、衛生的にも安心。
どうしても手作りがいいというわけじゃなければじゃんじゃん活用してください、と言われましたニコニコ

今時な方で良かった笑い泣き
自治体によっては「手作りじゃなきゃダメ!!」と教室で言われることもあるみたいです…


以前、お弁当用のおかずを作り置きして冷凍していたことがあったんですが、なんとなく冷凍庫の匂いがうつるというか…長期間放置したせいだとは思うんですがあんまりやりたくなくてショボーン
あと休日もずっと台所に立つハメになって疲れた記憶がハートブレイク
単に自分が要領悪いだけだと思うんですがアセアセ
食べるのは好きだけど料理は得意じゃないですガーン

でも何事も経験だし、できる範囲ではやってみようと思いますOK





おかゆ候補今のところNo.1はこちら↓



でも楽天にしかなくて、すぐ届かないかな…?
原材料が米と貝カルシウムのみイエローハーツ




これ↓はフリーズドライじゃないけど原材料は米だけ!


ちょっとお高め。
残った分は冷凍できるみたいです!




これ↓はどこでも買えそうだけど、何やら色々入ってる…?




もちろん安全なんだろうけど、ちょっと気になる(じゃあ作れよって思われるかもしれませんがえーん)



とりあえずまつやのおかゆを頼んで、来るまでは自分で作ろうかな〜〜

離乳食教室で、大人の米を炊く時に一緒に米スプーン1杯+10倍の水を湯のみに入れて炊くとできあがると言われたのでそれを試してみようと思います!
フリージング容器もないけど、とりあえず製氷皿で照れ




初めての食事、どんな反応するかなラブ楽しみピンクハート





お願い画像お借りしましたお願い