こんにちはニコニコ 
アラフィフ主婦の仁美です

整理収納アドバイザーになり
モノを片づけて芽生えた
『これからの私』

50代の毎日にちょっとイイこと
ごきげんな私を見つけるブログ
 *プロフィール  *エピソード

 

 

 

 ごきげんリストのススメ

 


5月最後の日です


そろそろ梅雨の季節がよぎる頃



数週間前、雨続きの週


スッキリしない日がありました



そのときワタシを助けてくれた


手帳の『ストレス発散リスト』


(別名:ごきげんリストと呼んでいます)




🍀 デパートへ行く

🍀 カフェでひとり時間

🍀 ひとりランチ

🍀 自然に触れる

🍀 人と会う・・etc



自分だけのリストは


今のワタシ、コレやりたい!


ってちょっとでもココロが動いたら


“ワタシ”にやらせてあげます





先日の自分を甘やかした日



梅雨を前に


リストを振り返りました




最近の行動の中で


ココロが喜んだことを探してみる。。



手帳の行動履歴をチェックしてみて


満足感が得られた日が


ヒントになったりする。。





50代を前にカラダや体力の変化も感じるこの頃


『自分のご機嫌は自分でとる』対処法を


ひとつでも増やしていきたいものです





モヤモヤすると思考力も下がるから


楽しかった!と感じたときに


メモしておくと良いかもしれません




気持ちが下がりそう⤵︎になったとき


メモしたことをやってみて


気持ちに変化があれば


ごきげんリストに追加




リストが増えていくと


これからの人生まだまだ楽しみが待っている


気がします


わくわくしてきますね♡ 

  

 

 

 

一週間のはじまり

 

今日も 一日ごきげんで ♬

 
 
4月*よく読まれた記事 5/15更新

ごきげんになる地元のお出かけ

 

 ◎ 毎朝窓から見えるとホッとします

 

 ◎ なんだかんだで昔ながらのプリンが一番!

 

 

公式LINEはじめました
ブログ記事へのご質問など
 ↓こちらからどうぞ♪
 
フォローしてね…
 
*ランキングに参加しています
ポチっと押していただけると
とても ♡嬉しいです
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村