こんにちは^^仁美です
*アラフィフ専業主婦
*片づけアドバイザー
*ブログ講座受講中→★
朝の情報番組には緊急事態宣言から解かれた
OLさんのインタビュー
“出勤のジュンビがしなくていいから
テレワークのままがいい”
“テレワークの生活から通勤に変われるのか不安”
これからほんとうの働き方改革が進みそう
今までのオフィスを手放して規模を小さくする
会社も出てきました。社員はテレワーク、
会議をする程度のスペースをオフィスにして
固定費を削減するそう
もちろん、このように移行できる会社は
限られているけど(インタビューを受けていたのは
動画関連の会社)その中でも各々の仕事内容が
はっきりしていて社内整理がなされていないと
こういう決断はできません
・◯◯さんじゃないと
何がどこにあるのか分かりません!
・◯◯さんが休んでいるので
その仕事どうなっているか分かりません!
という会社、まだあるよね、、、
今後、第二波や別の災害が起きたとき
同じこと言える?
ーーなんか心あたりあると思ったら
社内整理を頼まれている身内の会社だった!
(ワォ‼️)※春先の予定がコロナで延期していた
身内ならではのやり易さとやりにくさ
どちらもあるだろーな
今の自分で出来ること、伝えてみよう!
********
それではまた
