こんにちは
アラフィフ・富山県で
整理収納アドバイザーの資格を取得した
仁美です






“書類は全捨て”
中々上手くいきませんでした、、


そんな時
やましたひでこさんの
“ウチ、断捨離しました”を
拝見しました


クライアントは
3人のお子さんがいらっしゃる
小学校入学を控えているご家庭
子供部屋にある独身時代の仕事の資料を
断捨離したいとの事



その時に
やましたひでこ先生の
印象に残った言葉が


独身時代の資料、名刺に対して
      ↓
   不全感があるから

整理をしようとしても
進まないのは
その時点で終わり

なぜなら
先を見ていないから

未練があってしがみついている


大事なのは
今の生活、時空間を
最適化させていくこと

過去のモノをこれから機能させるために
選び抜くこと



自分のことだなーと思いました
確かにしがみついてる!
イタいとこつかれました




今を最適化しよう!
モヤモヤしている毎日から
ワクワクしたいあしたへ






それではまた