ブログで経過報告していましたが

 

『無理やり断食作戦』から4日目で敗れた後の報告です(^^*)

 

 

あれから、数日が経ちました...

 

過食は...

 

 

止まっておりません..."(-""-)"

 

 

(そんな断食数日程で止まるなら、5年も悩んでませんね笑)

 

 

 

過食に負けた当日は、いつも通り買いだめしていた

 

お菓子・菓子パン・白ご飯...等々

 

に手を出したのですが...

 

 

いつもより食べる量が少なっていました!✨

 

 

嬉しい...

(しかし胃もたれがすごかったです笑)

 

 

久々に食べて、※糖質の取りすぎでシュガークラッシュを起こし

 

食べながら寝てました(;^ω^)

 

 

※簡単に説明すると、食べた後に

 

➡血糖値が急激に上昇。インスリンが多量に分泌。

 

➡血糖値が下がり、低血糖状態。

 

➡めまい。眠気。頭痛。手の震え。(←私の場合)等が起きる。

 

= いわゆる燃料切れ状態。体に不調が出る。 = シュガークラッシュ

 

おそらくこんな感じです。

 

(専門家ではない為、詳しくは調べていただくようお願いいたしますm(_ _"m))

 

 

 

そして、5kgくらい増えてるんじゃ?と感じるくらい

 

 

体も重かったですね...

 

 

しかし断念して数日、

 

全体的に満足に至るまでの食事量が

 

 

減ったままキープできてる気がします(・・?

 

(本当に気だけかもしれません)

 

 

本当にそうだとしたらうれしい変化です✨

 

 

過食がやめれなかったことは、

 

 

「まあ仕方ない、そうだよな。」

 

 

と受け入れ、悲観せずいられています。

 

これもいいことだ笑

 

 

 

そしてもう一つ。

 

嬉しいなと思ったことがあります。

 

 

 

本来過食する際は、

 

「お腹すいたな」ではなく「食べなきゃ」という衝動に駆られて

 

 

手あたり次第無心で食べます。

 

 

本当に口に、胃に詰め込む作業になるんですね...

 

 

 

しかし今回、断食後の過食は

 

「美味しい...」と感じられました( *´艸`)

 

(だから満足感があって、 食べる量がいつもより少なくなったのかな?

と今書きながら思いました(^▽^))

 

 

過食の時って、とにかく

 

食べなきゃって焦りや食べた自分への自己否定など

 

ネガティブな気持ち(または無心)

 

なのですが、今回は

 

「美味しい」というポジティブな気持ち

 

があったので、過食に戻ってはしまいましたが

 

 

『無理やり断食作戦』も無駄ではなかったな...

 

 

と感じることができました。(*´з`)

 

 

 

↓↓文章ばかりだったのでラストに可愛いにゃんこでも貼っておきますね笑↓↓

猫カフェの保護猫ちゃんです(=^・^=)

 

image